2022/10/07 18:00

みなさま、こんにちは。
このクラウドファンディングを実施する、i+(アイプラス)です。

ご支援いただきました方、本当にありがとうございます。
あたたかい応援に感謝の気持ちでいっぱいです!

今回初めてのオリジナルプロダクト制作、
そしてクラウドファンディングへの挑戦。

新しい挑戦に、スタートから不安もありましたが、それ以上に
i+チームのみんな、協力してくれる社内の技術スタッフ共に、
今までにない取り組みと経験に、わくわくする毎日です。

そのような中、
まだまだお伝えしきれていない
プロダクトの魅力があると感じています。

今回は、全てのリターンに付いてくる、
ペーパーアクセサリーの更なる魅力
i+スタッフが楽しんでいるアレンジアイデア
ご紹介させていただきます。


まずは、素材の特徴と魅力から。
「ペーパー」と名はついていますが、
通常の厚紙やボール紙とは全く異なる素材。
手で簡単に千切れるような、みなさまが想像する紙素材ではありません!
使用しているファイバー紙には「粘り強く」「割れにくい」特性があります。

ペーパーアクセサリーのパーツのひとつでもある
お魚さんの細い骨も、こんなにぐにゃり... 折れません!!

写真ではお伝えするのが難しいのですが、
是非、手にとってこの素材のおもしろさを感じていただきたいです!!
このお魚、、何に使いましょうか!?
本やノートのしおりとして使うのも良さそうですね。

スタッフに人気のクマとお花のパーツは、
スマホケースからのぞかせてみたり
アクセサリーパーツを取り付けてピアスにアレンジ。
ファッションアイテムとして楽しんでいます。

ピアスとしては大きめですが、
付けていることを忘れるくらい、とても軽いです。
片耳にアクセントとして付けるのがおしゃれですね!


そしてファイバー紙は、水に浸すと柔らかくなり、形を変えることができます。
早速クマのクリップで実験してみます!!!


ペーパーアクセサリーは、ひとつずつ、レーザーカットで型抜きしてお届けします。
この技術が、切り絵のような細かく繊細なデザインの実現を可能にしています!


いかがでしたか?
ペーパーアクセサリーに興味を持っていただいた方!
シート1枚とお礼状をお届けする「ミニ応援セット」もございます。
ぜひ、手にとって、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。


「デザイナーが考えたデザイナーのためのノート」
i+チーム 一同