2022/10/21 18:00

みなさま、こんにちは。

先日ついに、プロジェクト目標を達成することができました。
ノートやペーパーアクセサリーに関心を寄せていただき、
楽しみにお待ちいただいている方からの
あたたかいコメント、本当にうれしいです。
ありがとうございます。


突然ですが、みなさまが
メモをとる、ノートを使うのはどんな時でしょうか?

会議中のメモ、お客様のヒアリング時、備忘録として、などでしょうか。
最近はノートを使わない方も増えていますよね...
i+スタッフは、断然手書きノート派!
このプロジェクトノートが大活躍しています!!

用途に合わせてPCやタブレットも使い、併用しているのですが、
ふと、スタッフたちはノートをどのように使っているのだろう?と気になりました。
他人のノートを見せてもらう機会は、なかなかありませんよね?

今回、参考に「見せてほしい!」とお願いすると、
仕事だけでなく、プライベートの時間も垣間見えました。
ノートの書き方・使い方には個性があふれています。
そんなスタッフのノート活用方法を、
少しご紹介させていただきます。


仕事で使用しているスタッフの場合

PCで制作する前に、一度手書きして全体の流れを確認。
書くことで内容をしっかりと整理でき、効率よく仕事が進みます。


全体スケジュールはデジタルで管理をしつつ、TO DOリストは手書きで。紙に書いてひとつずつ消し込むことで、達成感が得られます!



プライベートで使用しているスタッフの場合

コンパクトで小さいカバンにも収まるポケットノートは、
カフェで取り出して、サッと描けて便利です。


ノートに手書きすることで、覚えたい内容が記憶にしっかりと定着!
外出先でも見やすく、スキマ時間の活用にも◎


いかがでしたか?

全ては使う人の発想次第!
生活にフィットする、とても自由なノートです。

今回のご紹介が少しでもノート活用のヒントとなれば幸いです。
デザイナー気分でお使いいただけるフリーノート。
ご購入を迷われている方には、4タイプのノートをお試しいただける
スタンダードセットのリターンがおすすめです!

プロジェクト公開期間も半分を過ぎました。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


「デザイナーが考えたデザイナーのためのノート」
i+チーム 一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?