2022/09/22 19:00

昨日、リターンを追加しました!

きんつぎが誇れると思っている瀬戸のことを皆さんにもっと知ってもらいたい!という気持ちからモノであったり、街のことをリターンとして追加しました。

・瀬戸の商店街のお土産詰め合わせ

・meguruさんのお弁当チケット

・愛知県瀬戸市の街視察とお名前掲示(中)

・瀬戸くらし研究所のご案内:企画から完成まで


新リターンであるmeguruさんとのお付き合いはきんつぎの瀬戸とのお付き合いとほぼ同じ長さです。きんつぎの初期からお世話になるmeguruさんの開店祝い!(ちょっとフライング気味ですが…)をしたいという気持ちで新リターンとしてmeguruさんのお弁当チケットを追加しました。

少しmeguruさんのご説明を致しますと、

屋号meguruさんで活動されている橘さんはビル与白を施工する前に行った使用者候補の方に集まってもらったワークショップに飛び込んできてくれた事からきんつぎとお付き合いが始まりました。ワークショップやると言ったものの集まらなかったらどうしよう…と思っていたワークショップに参加してくれた神です!

(写真はmeguruさんのお弁当の一例です。)

橘さんは千葉県から2019年に瀬戸へと移住されてきました。千葉でお勤めしていた会社にお持ち寄りランチ会などがあり、そこで橘さんの料理を喜んでくれる人がいた!ことに感動を覚え、お弁当屋さんへの想いが膨らんだそうです。瀬戸でご自身の得意である料理を用いて楽しめる環境を模索していたタイミングとビル与白のワークショップ開催のタイミングが重なり、ワークショップに参加してくださりました。

ビル与白ではお弁当やシナモンロールを販売していましたがあっという間に人気店となりました。

そして、ビル与白のシェアキッチンからのステップアップとして瀬戸末広商店街にご自身のお店を10月にオープンされます!パチパチ!

橘さんの想いから始まったことが、与白で実験的な活動をして、そこから顧客が定着し、ご自身のお店につながっていくその流れは、きんつぎが瀬戸で起こしていきたい流れそのものです!そんな流れを体現されている橘さんのお弁当チケットを追加することが出来、とても嬉しいです!

meguruさんのインスタアカウントは@meguru_deliになります。ぜひご覧ください!