2022/09/08 08:29

おはようございます。Grinoの内海(ショウタ)です。

9月5日(月)から、京都で開催されている「ICC(Industry Co-Creation)サミット」にGrinoも参加・出典させていただいており、会場近くの京都のホテルからこの活動報告をお届けしています。

※「ICC(Industry Co-Creation)サミット」とは、日本中の(特に新産業を生み出すために取り組んでいる)企業が「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回300名以上が登壇し、総勢900名以上が参加し、参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うためのエクストリーム・カンファレンスです。

その中でGrinoは、「フード&ドリンクアワード」と呼ばれるイベントに出展し、9月6日・7日の2日間で多くの企業の方々へGrinoがつくるプラントベースフードのおいしさや利便性、立ち上げの動機や目指す未来について、実際に試食いただきながら、お話しをいたしました。

Grino代表の細井(ユウ)と内海(ショウタ)の2人でご試食くださった方々と会話をしながら、Grinoのことやプラントベースフードのことを繰り返し繰り返し話していくうちに、相手に伝わる伝え方や、共感や感動をしてくださるポイント、健康面の課題等の解像度がどんどん上がっていきました。

そこで特に強く感じたのは、「説明不要においしい」ことの圧倒的重要性。

おいしいからこそ、こちらの話に真剣に耳を傾けてくださる。
おいしいからこそ、もっとサービスが良くなるアイティアをくださる。
おいしいからこそ、質問を返してくださる。

あらためて、一緒に商品を開発・製造してくださる関係各所の関係者、シェフ、栄養士、調理担当の方々への感謝の想いが湧き上がってきました。いつも本当にありがとうございます!

自ら食の選択をしたヴィーガンやベジタリアンの方たちに限らず、“ごく一般的な日本人の食生活”をされている多くの方々に、Grinoを便利に快適にご利用いただくヒントをたくさん持ち帰ることができそうです!


また、Grinoの食品を試食くださり、健康的な食事を積極的に取り入れたいという来場者の中には、その場でGrino Bentoのクラウドファンディングにご支援くださった方々も、数多くいらっしゃいました!その御礼を直接お伝えすることができて、こちらも幸せでした!


そして、本日9月8日(木)の正午より、以下のYoutubeのリンクからGrino代表の細井優が、ICC KYOTO2022の最終イベント「D2C & サブスク カタパルト」において、7分間のプレゼンテーションをおこないます。(京都の会場からの生中継・細井の登壇順は10人目で、13時10分ごろに登壇予定です)
https://www.youtube.com/watch?v=OU2ricgzxxE

上記のアーカイブ動画(録画動画)でも視聴可能ですので ぜひご覧ください!