2022/09/11 10:20

Grino Bentoプロジェクトを支援くださった皆様

皆様のご支援のおかげで無事目標達成とプロジェクト成立に至ることができました!
ご支援いただいただけでなく、温かいコメントまでお残しいただき、誠にありがとうございました。 胸が熱くなるようなコメントだらけで大変嬉しかったです。

リターン品の発送手続きを順次進めて参りますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。Grino Bentoが必ず皆様の健康的な食生活の一助になれると確信しています。

Grinoは「食事で地球をよくする」ことを目指して日々環境負荷の低い食品の開発に取り組んでいます。ですが、商品の販売を開始してからの1年間で直面した課題は、社会の95%以上の方々は環境負荷軽減を動機として食事の内容を変えないという事実でした。

食事で地球をよくすると私たちは言っているのに、世の中の大半の人が環境負荷軽減策として食事の内容を変えない場合、地球へのインパクトなんて絶対に起こせません。今回ご支援くださった皆様のような方々はかなり貴重なんです。

そこで僕たちは考えました。「環境問題を健康問題におき換えよう」と。
健康問題であればより多くの方が自分ごととして捉えてくれるのではないか?と。

このような背景がありたどり着いたのが、今回の腸活をテーマにした完全植物性のGrino Bentoでした。自身の健康状態を気にしている方は多い、そして腸活は多くの方が気にし始めているテーマ。自分に最も近い課題や関心事に配慮して選んだ食事が結果的に環境に負荷が低い食事だったという形になれば、Grinoがいる価値がある。そう思ったんです。

第一の目標は日本人口の3.5%=440万人を同志にするということ。ハーバード大学の研究によると社会の3.5%の人口が取り組んだ社会運動はシステムに変革を起こすとされています。
Grinoは日本社会の3.5%の方々と日本の食システムに変革を起こしたいと思っています。

今はまだ夢物語と思われる方が多いかもしれません。ですが、今回のように動機は様々ですが、多くの同志が支援してくれました。夢物語を夢物語で終わらせない。Grinoとその同志の物語は今まさに始まったばかりです。

皆さんのお力を借りて、ぜひ世界を変えていかせてください。

Grino代表 細井優


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?