2018/11/27 09:50

クラウドファウンディングでご支援くださった皆さま




声とウクレレ

ノラオンナ

「めばえ」



みなさまのご支援のおかげさまで、無事2018年11月27日発売日を迎えることができました。

CDは一足お先に夏。皆さまにお届けできました。そのあと12インチレコード用のマスタリングとカッティングを行い、ジャケットも最高の仕上がりです。

クラウドファウンディングでは目標額には達しませんでしたので、予算的には赤字からスタートしました。ですが、なるべく経費を抑えるべく、ジャケットは台湾、歌詞カードはフライヤーの変形サイズとして発注、ステッカーも自作して容器用ラベルを代用しました。外袋はジャケットが美しく映えるように透明なおかつ厚いサイズを発注しました。ばらばらにオーダーする手間はかかりますが、その分経費を抑え支払いの分散をはかりました。数万円の差ではありますが、この分をフライヤーや発送時の箱や送料にまわすことができます。私は今回ほぼすべてひとりで発送するまでを行いましたが、みなさんからいただいたお金とお気持ちを1円だって無駄にしたくありませんでしたから自身の熱に変えようとおもいながら発売日まで突っ走りました。なんてかっこいいいいかたには程遠いものでしたが、とにかく手塩にかけた私の作品です。CDとレコードはちがいます。A面の世界とB面の世界をはっきりわけました。カットされたうたはCDの中でこそ生きるものでしたので正解だと思っています。だからどちらも聴いてほしいです。リターンとしてのノラバーでのデモもこの段階で世界が描かれていることがわかり、クールに仕上げてくれた原真人さんにも感謝申し上げます。レコードカッティングエンジニア手塚さんにもありがたいことばを頂戴しました。ありがとうございました。イラストレーション寺田マユミさん、最高です。ありがとうございました。入稿デザインをたくさん助けてくださった小原秀一さん、ありがとうございました。CDをしっかり聴いてたくさんの感想を下さりレコード愛と音楽愛を再認識させてくれた、

小西康陽さんありがとうございました。そして、こんな私の作品作りに勇気を下さったクラウドファウンディングご支援のみなさま、本当にありがとうございました。そして、いま予算は〇ですが、来年7インチをお約束通り作ります。アルバムがんがん売って資金稼ぎます。がんばります。


みなさん、ありがとう!

大好きです。



2018年11月27日(いいふなのひ)


ノラオンナ