2018/02/24 02:06

こんにちは、USAGAME@Rainbowdimensionのひろです!

今回は新作「HAGMI!03 THE FULLMETAL DUELIST」のご紹介です!

03の概要

HAGMI!03では、今までの「共通のデッキを使って戦う」ルールではなく、各々がデッキを作って持ち寄る「構築戦」を主軸においたものになります。

その為、収録されるカードは「2種類の構築済みデッキ」という形になります。

各デッキは「陸+空」と「海+宇宙」に分かれ、それぞれ、収録カード同士のシナジーを考えた構築になっております。

この「[宇宙戦艦]Fluegel」は「海+宇宙」デッキのメインカードです。

ちなみに「陸+空」デッキのメインカードはからます様が担当されます。

新要素「秘策」

そして、本作からの新要素として「秘策」というものが追加されます。

以下のカードをご覧ください。

秘策は、メインで構築するデッキとはまた別に選ぶことができるカードで、各プレーヤーは「作戦・兵器デッキの総数20枚に付き1枚」を秘策として持つことができます。

上記の「[宇宙戦艦]Fluegel_Ⅱ」は白い枠の「秘策専用カード」ですが、秘策として持てるカードには特に制限はありません。通常の兵器カードや作戦カードなども秘策に選択できます。

ただしいつでもアクセスできるというわけではなく、「秘策を参照するスキル」等でのみアクセスできる領域になります。

そして、お察しの通り「HAGMI!03」のもうひとつのテーマは「改装」です。

今までは特に意味のなかった[タイプ:改装]ですが、03以降ではその意味が大きく変わっていくことでしょう。

改装について、詳しくは以下を御覧ください。

03に収録される各デッキは60枚構成のため、秘策用のカードが3枚ずつ収録されており、

「陸+空デッキ」では、また違ったギミックの「改装」が楽しめる作りになっております。

「秘策」「改装」はカードプールの量によって意味のあるモノになりますので、今後の開発につれてさらに奥深いギミックになる予定です。

これからのHAGMI!の可能性を更に広げるために、是非本プロジェクトを、延いてはUSAGAMEへの応援をお願いします!

 

それでは、HAGMI!03、および本プロジェクトをよろしくお願いいたします!

 

USAGAME@Rainbowdimension ひろ

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?