2022/08/18 11:21

こんにちは、ティアハイム小学校です!


かねてよりティア小では、「3番教室の床問題」と呼ばれる問題が起きていました。壁付近で誰かがおしっこをしてしまうので、床が腐り始めていたんです。ぐぬぬ…。


このままでは衛生面も耐久面も、そして臭いも取れなくなってきたので、床の修繕計画が立案されていたのですが、予算組みが厳しく、しばし延期になっていました。

ですが! クラウドファンディングや購買部のお買い物でご支援くださる皆さまのおかげで、なんとか臨時予算を捻出でき、昨日より床の修繕工事が始まりました。

皆さま、本当にありがとうございます!


↑誰かが床でおしっこをするせいで、腐ってきている床。スチーマーなどで清掃しても一時しのぎです。

この床を貼り替えて、ついでに抗菌防水加工を施す工事なのですが、ティア小の各教室には巨大キャットタワーがあるので、簡単に着工できません。


↑これが教室のキャットタワーというかジャングルジムというか、猫さん専用縦横無尽アスレチックフィールドです。複雑な組み木なので解体→再構築が難しく、床の修繕には大きな難所でした。でもよく見ると…


浮いてる!
浮かせて固定することで、床の張替えが出来るようになりました!


↑こうやって固定しています。

工事の様子はまたご報告しますが、8月20日(土)までの工事なので、今週末の譲渡会では(床が)生まれ変わったティア小をご覧いただけると思います。ぜひ遊びに来てくださいね!