2022/10/25 11:00

こんにちは、AREA358プロジェクトチームです。


現在、311,000円 に到達しました!!

62名様からのご支援頂いております、ありがとうございます!

プロジェクトも残すところ、あと1週間となりました。

50万円の達成を目指していきますので、どうぞご支援をよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【サンゴーハチの雑談】


今回は、AREA358のプロジェクトにリターンで参画してくださっている、

YouTuberの清水Airさん にインタビューをしました!

その模様をご紹介します!


「YouTuberってどんな仕事なの?」

「そもそも、清水Airさんって何者?」

「YouTubeの相談ってどんなことが分かるの?」


そんな疑問をお持ちの方はぜひ最後までお付き合いください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スタッフ:突然ですが、清水Airさんって何者ですか?


清水さん:Webクリエイターと名乗っています。

具体的に言えば、Kindle(キンドル:Amazonの電子書籍サービス)出版や出版のコンサルティング、YouTube投稿をしています。

メインの仕事はKindleに出版したい人向けのコンサルティングです。



スタッフ:YouTuberはメインではないんですね!

Webを使ったお仕事はいつからされているんですか?


清水さん:そうですね(笑)Webの仕事は6年前くらいからやっています。

最初はアフェリエイトから始めて、YouTubeは知人の手伝いをしているうちに面白いなと思い、自分で動画投稿をするようになりました。

今は、Kindle本の紹介やコンサルティングの集客をするためにYouTubeを活用しています。



スタッフ:YouTubeってどんなところが魅力ですか?


清水さん:届いてほしい人、いいな!と思ってくれる人に、自然と自分の動画や自分のサービスが届くところです!

これはアルゴリズムの導きですね。人気YouTuberを目指さなくてもYouTubeだけでも集客が出来ますよ。



スタッフ:再生回数を狙ったりしなくてもいいんですね!動画投稿は技術的にも難しいと思いますが、特に大切にしていることはありますか?


清水さん:ポイントはいくつかありますが、まず投稿を続けることや、ターゲットのリサーチはとても大切です。あと、話しがメインの動画なので音にはこだわっています。

ですが、カメラはiPhoneを使っていますし、編集も必要最小限のことだけで十分なので、ポイントを抑えれば皆さんが考えるほど難しいものじゃないですよ。

私は、3、4時間でコンテンツ出しから動画編集をしていますし。



スタッフ:YouTubeのポイントなどは、リターンの個別相談の際に詳しく聞けますかね?


清水さん:もちろんです。サービス紹介や集客につなげる方法などのYouTubeマーケティングについても時間の許す限りお伝えします。



スタッフ:YouTubeに興味のある方、YouTubeを使ってサービスを紹介したい方にはお勧めのリターンですね!

ところで、清水さんは、AREA358の利用者でもありますが、どのように使っていますか?


清水さん:平日に会議室で動画撮影をしたり、たまにコワーキングエリアで本を読んだりしています。

雑音が入らずに撮影ができるコワーキングスペースはあまり無いですし、背景もオシャレですごく気に入っています!



スタッフ:気に入っていただきありがとうございます!みなさん、平日に来たら清水さんの動画撮影の様子が見られますね!


清水さん:そうですね。あ、でも、余談ですが、来年あたり海外へ短期移住しようと考えていたので、早めにお会いできるといいですね。



スタッフ:海外移住ですか?!


清水さん:はい。実は、数年前から英語を使ったYouTubeの海外向けの情報発信をしたかったので、勉強も兼ねて移住しようと考えています。

今後もKindle本の執筆をしつつ、動画投稿をしていく予定です。



スタッフ:すごいですね!まさに、埼玉県北から世界を目指していらっしゃるということで大変驚きましたし、グローバルな働き方に憧れます!

また色々なお話を聞かせてください。本日は、ありがとうございました!

 


清水Airさんにもっとお話しを聞いてみたい方、YouTubeマーケティングに興味がある方は、清水AirさんのYouTubeに関する個別相談に、ぜひお申込みください!!


引き続き、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?