2022/10/31 16:57

カウントダウンライブやります!

インスタグラムの履歴を振り返ると、
「でじま芳扇堂」として初投稿したのが2021年8月29日
それからちびちびと晩酌風景を撮り出して、
初主催したイベント「能と濁酒の会」が2021年10月23日。
ここが私たちでじま芳扇堂の原点に近いのかもしれません。

約1年前を振り返って、当時の私たちは現在の私たちのすがたを果たして想像できていたでしょうか。

おかげさまでクラウドファンディングの募集期間も本日が最終日となりました。
私たちの予想を遥かに上回る大勢の方々に応援していただいていることがただただ嬉しく、皆さまの温かいお言葉や励ましにいつも勇気をいただいています。
本当にありがとうございます!

プロジェクトページや過去のインスタグラムでの投稿でも書き記しましたが、私たちの取り組みの根幹には、美辞麗句では済まされない多くの社会問題を孕んでおり、未来に美しい景色を遺していくためには、一人でも多く「食べる口の数」を増やしていく必要があります。

私たちが1年前の当時に、現在のすがたを想像できなかったように、
これから1年先、10年先、100年先の日本は、私たちの子や孫は、美しい景色を味わうことが果たしてできるのでしょうか?

でじま芳扇堂は、100年先の未来へ、次世代へ向けた取り組みの出発点に立っています。
その門出の瞬間をぜひ皆さまと共有して、酸いも甘いも味わいたい。

そういったことを考えていると、「インスタライブやるか!」と毎度ながら急遽思い立ったので、下記の日時でカウントダウンライブを行います!

■カウントダウンライブ
・日時  :10/31(月)23:00〜
・視聴方法:でじま芳扇堂アカウントにて「dejima.housendo」

一人でも多くの方々と、私たちでじま芳扇堂の新たな門出を共有できれば嬉しいです!


でじま芳扇堂
日向勇人・咲保 拝