2022/09/27 18:30

これまでの「田中宏和運動」から、今年になって田中尋和さん、田中浩一さん、田中弘一さん、田中寛和さん、田中寛一さんにもお会いし、読みが同じ「タナカヒロカズ」ならともに世界記録に挑戦する仲間として、協力しあって集まって、ともに世界一を目指しましょうというコンセプトを表現したTシャツをリターンに追加しました。
昭和の名コピー「違いがわかる男」が、平成になり「上質を知る人」になったような、差異への感性を磨くことには、なんらケチをつけるつもりはないのですが、昨今のささいな違いを指摘することでマウントを取ろうとする揚げ足取り競争がもたらす、不健全な「分断」に憂慮しています。そんなことで、今回のタナカヒロカズ運動全国大会2022のコンセプト「PEACE by the SAME !」を「渋谷の田中宏和さん」に表現してもらいました。今年ならではの限定感を出すために、あえて「2022」と入れています。○と□と赤と黒の組み合わせの二つの記号が、「だいたい同じ」のシンボルになっています。そして「田」「中」とも読めるようになっています。
この同じTシャツを着たお二人がたまたま街ですれ違われたとしたら、ためらわず「何か一緒ですよね?」と声をかけて欲しいです。血液型がO型だった。麺類が好きだった。たまたま人間だった。そんな「だいたい同じ」で和することを願います。 わたくし「ほぼ幹事の田中宏和」も「渋谷の田中宏和さん」区民である渋谷区では、「ダイバーシティ&インクルージョン」をビジョンに掲げています。そして、世界記録挑戦会場も渋谷区。同姓同名がきっかけで行き着いた「多様性と包摂」のピースフルなメッセージ強めTシャツになりました。
ぜひ今年限定の返礼品としてお選びください。