2018/03/15 17:26

こんにちは!

今回は、リターンのチョコレートをどのようにお送りするかという説明をさせてください。

本文ページが長いため、梱包をしっかり説明するくだりが少なかったんです(汗)

 

この例は、ピーカンナッツチョコを500gにパッキングしたもの。

裏に貼られているラベルに記載された「製造者」は、サロンドロワイヤル社です。

原材料の表示なども記載されています。

ハリのあるしっかりとした袋に入れています。

型くずれチョコは、チョコの種類ごとに日々製造ラインで発生します。

しかしその発生状況は日によって異なります。

それをロスゼロ担当の部署に集め(担当を作ってもらいました!)、

厳重に衛生管理された工場で一気にパッキングまで行います。 

 

文美月は以前工場に潜入、いえ見学に行ったことがあります。

企業秘密なのであまりお見せないんですが、検品や衛生管理体制は厳しいです。

ISO 22000・・食品安全マネジメントシステム-フードチェーンの組織に対する要求事項。

生産から食卓まで、食品に関するすべての過程において、食品危害を防ぐための仕組みです。

これを取得しているということは、高い基準で製造されているということです。

工場の中に足を踏み入れた途端、チョコの甘い香り!!幸せでした(笑)

 

 

お届けはこのようになります。この例は1kg(500g×2)。

プロジェクトの趣旨を鑑み、簡易包装とさせていただきます。ご了解ください。

ちなみにお届け会社は、ロスゼロプロジェクトを運営している株式会社ビューティフルスマイル

文美月の会社名です。私は通販を16年やってますから、お届け仕事には自信があります(笑)。

お任せください!

 

このように分けて、ご家族や同僚、グループで召し上がってくださいね!

これも規格外チョコです。なかなかそう見えませんよね。

食すのになんの遜色もありませんし、

むしろ食べる際にフードロスや途上国支援の話が広がるのではと思います。

最後ちょっと自画自賛かな(笑)。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【3/15時点】

122%(122万円)達成、パトロンさんは138人になりました!

あと10日、目標の150万に向けて引き続きみなさまの応援&シェアをお願いします!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------