2016/06/30 08:09

小谷さんに熊本に旅立って行くまで、あと五日となりました。
ホテルや飛行機の予約は既にとってありまして、あとは私が、行程表(飛行機の時間などをまとめたもの)を作り小谷さんにお送りし、小谷さんが旅立つだけです。

もちろん、その後には、パトロンの皆様に向けて、きちんとお金の面を含めた「活動報告」をさせて頂きます。

ところで、本日は、先週、とある方からとても有難いお話を頂きましたので、ご報告させていただきます。

本日、開催される「大谷ノブ彦独演会in札幌」などを手掛ける北海道にお住いのウエタアラタさん【https://twitter.com/ueta_arata】という方がいらっしゃいまして、Twitterなどで時々お話をさせて頂くのですが、 この方も、このようなクラウドファンディングをやっていらっしゃったのです。

https://camp-fire.jp/projects/view/7506

 

「ホームレスに北海道の寿司を食べさせたい」というクラウドファンディング。

こちらは、本日開催される「大谷ノブ彦独演会」にホームレス小谷さんを呼んで、お寿司を食べさせようという企画。

なんと、凄いことに、予想以上に支援金が集まったそうです。
ウエタアラタさんたちの行動力は、凄まじくて、今回のクラウドファンディングにしろ、大谷ノブ彦さんの独演会の件にしろ、いつもいろんな人を巻き込んでとんでもなくハッピーな結果をもたらすのです。その結果のひとつが、このクラウドファンディングである言えるでしょう!素晴らしい人!!

いやいや、本当に素晴らしい話はここから。

実は、このクラウドファンディングの支援金、寿司を食べるにはちと多すぎるという話になったみたいです。
そこで、ウエタアラタさんが思いついたのはこう。

「余ったお金は、小谷さんが7月に熊本に行くから、その活動資金にして貰えばよくね?」

 

?!

 

ホームレス小谷さんも勿論了承。
小谷さん曰く「クラウドファンディングのバトンリレーや!」だそうです。


本当にありがたすぎますm(._.)m


実は、ホテル代・飛行機代・キャンプファイアの手数料で、それなりにお金が掛かってしまいまして、残金は¥6,400。


この残金が、当日、小谷さんが観光したり活動したりする資金になる予定だったのですが、食費や交通費も必要なので、中々ギリギリなところだったのです。


そんな時に現れた救世主!

なんと、ウエタアラタさんが、「ホームレスに北海道の寿司を食べさせたい」クラウドファンディングの、あまり分を、小谷さんに熊本の活動費として渡してくれるというではありませんか!

神です!
完全に神です!!


おかげで、より豊かな活動ができるかと思います。


改めまして、「小谷for熊本」の支援者の皆様、そして、ウエタアラタさん、ウエタアラタさんのクラウドファンディングの支援者の皆様、本当に本当にありがとうございます。

皆様の心意気が、熊本に全力で伝えられるよう、まだまだ精一杯出来ることをしていきますので宜しくお願い致します。

 

みんな、素晴らしい!!


※本日開催される「大谷ノブ彦独演会」の詳細はこちら!https://twitter.com/dnjbig_sap
ぜひ、最高にカッコいいウエタアラタさんに逢いに遊びに行ってみてください!