2023/05/27 19:30

こんばんは!

ARGOプロジェクトチームです。

これまで、たくさんの ご支援と暖かい応援のお言葉を頂いております。

改めて皆さま、本当にありがとうございます!

そして、ArgoMaticプロジェクトも残り3日となりました。

ご検討中の方はこの機会をお見逃し無いようお願い致します!

▼当プロジェクトはこちら

イタリア発!高級感漂うミニマルなシンプル美。夜空を彩る“ARGO”

さて、前回の活動レポートで、ARGOのデザインの起源となったアルゴ神話についてご紹介させて頂きました。

まだ、ご覧いただいてない方は、まずはこちらをご覧くださいませ。

【開発秘話①】ARGOデザインの起源アルゴ神話とは?

今回は、今は亡き伝説の星座アルゴ座 についてご紹介いたします。

失われた星座「アルゴ座」について

アルゴ座は、南半球で輝く星座ですので日本では沖縄本島よりさらに南西に下った宮古島や、石垣島などでしか見ることができません。 

オーストラリアのパース周辺で撮影されたアルゴ座はこちらです。

南十字座の横で輝く巨大な星座がアルゴ座です。

ご覧の通りアルゴ座は星座としてあまりにも大きすぎました。現在、一番大きいとされている「うみへび座」の1.45倍もの大きさがあったそうです。

そこで、1928年に国際天文学連盟により、4つの星座(りゅうこつ座、とも座、ほ座、らしんばん座) に分割 されてしまい、今は亡き星座となってしまったのです。

 今は亡き伝説の星座「アルゴ座」を手元に

古代の英雄たちに敬意を表し、心と魂を込めて創作されたARGO。

今は見ることが出来なくなったアルゴ座は、ARGOの文字盤をのぞき込んでみると、見ることができるかもしれません。

是非、夜空を眺めている時間のわくわくした気持ちを感じるとともに、勇敢な英雄たちの力強さを感じていただければ嬉しく思います。  

細かい部分まで手を抜くことなく趣向を凝らし、より深みのあるストーリーを表現したまさに芸術と言えるロマン溢れる腕時計。

ただでさえ腕時計は、共に時を刻む中で「想いがこもる、愛着がわく」特別な存在になっていきます。それが、「ARGO」なら、きっと日常生活に冒険を求めるあなたを鼓舞し、魅了してくれるでしょう。 

一度きりの情熱的な人生を共にするオススメの腕時計です。

是非、背景にある想いを知ったうえでもう一度プロジェクトページをご覧いただけましたら幸いです。

▼プロジェクトページはこちら

イタリア発!高級感漂うミニマルなシンプル美。夜空を彩る“ARGO”

 そして、1人でも多くの方が、この よく作られた美しい時計に共感いただけることを願っています。

ARGOプロジェクトも残り3日です。

最後まで一生懸命頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します!