2023/05/25 11:39

本日11時より組み立て式メタルモデル「Metal Time」第2弾のプロジェクトを開始しました。(6月30日23時59分まで)

【作れる・遊べる・飾れる】ウクライナ発!男心をくすぐる組み立て式メタルモデル
https://camp-fire.jp/projects/view/674662?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

前回実施した第1弾では目標金額10万円を大きく上回り、141万円に達し大成功。
ご要望の声にお応えして、今回第2弾を販売することになりました。

今回出品しているのは以下の4種類。
● Ukrainian Dream(飛行機)
● Lifting Spirit(ヘリコプター)
● Grand Prix Falcon(F1カー)
● Roadway Fantasy(バイク)

<ウクライナの支援につながる>
ウクライナにある世界最大の飛行機【Mriya】(ムリーヤ)。
今回のUkrainian Dreamのモデルとなった飛行機です。

2022年2月、この世界最大の飛行機がロシアのウクライナ侵攻により破壊されました。

ムリーヤはウクライナ語で【夢】という意味。
1980年代に製造され、当初はスペースシャトルを輸送することを目的としていましたが、
破壊されるまでは荷物の運搬用として世界中を飛んでいました。

2010年には防衛省がチャーターし、ハイチ大地震の復興支援で使用する重機を運搬するために、成田空港に初飛来。
また、2011年の東日本大震災の際にはフランス政府のチャーターにより150トンの救援物資を運んでいます。
2022年2月、ロシアによるウクライナ侵攻で被害を受けるまで、ムリーヤは世界最大の飛行機として存在していました。

そんな【Mriya】はまさしくウクライナの夢、Ukrainian Dreamでした。
ウクライナ侵攻が続き、現状での復元は難しい【Mriya】を今回、精巧な金属製モデルとしてモデル化させました。

皆様のご支援がウクライナのメーカーの助けとなり、心の支えにつながる貴重な機会となっています。
ぜひ皆様のご支援をお願いいたします。