2022/09/21 16:26
御礼・ご報告

この度は、私共のクラウドファンディングに沢山のご支援を下さり誠にありがとうございます。お陰様で、目標金額の60%、180万円を達成。またご支援頂いた方が100名になりました。驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

あまりにも大きな災害に遭い、何から手をつけて良いやら途方に暮れておりました。そんな時にクラウドファンディングを始めさせていただき、多くの方々からの温かいお言葉を支えに、とにかく目の前のことを一つ一つ丁寧に行う事を心情にやって参りました。

9月1日からは、岐阜県より仕入れたあまごで予約無しで来られるお客様にもお料理をお出しできるようになりました。最近では新しい環境に慣れてきたのか、以前養殖していたあまごのように、人影を見ると餌がもらえると思い魚たちが寄ってくるようになりました。

9月初旬には、災害前にご予約いただいていた兵庫県からの団体様を予定通りお迎えすることができました。会社の慰安旅行で観光バス4台でお越しになったのですが、お帰りの際に「美味しかったです!」とお言葉をいただいた時は涙が出るほど嬉しかったです。災害以来、初めて団体のお客様をおもてなしできたことは、これからの仕事への大きな自信に繋がりました。

また、地元の敬老会からあまご入りのお弁当をご注文いただき、75歳以上の方がお住まいのご家庭に配布いただきました。コロナ禍の為、ここ数年あまごの宿でのお食事会の代わりにご注文いただいているのですが、今年も例年通りご家庭で楽しんでいただくことができ本当に良かったです。

まもなく、川から養殖池に水を入れるための取水口の復旧工事に向けた調整が始まります。取水口が復旧すれば、養殖池の水量が十分に確保でき、魚を仕入れて少しずつ魚の養殖を再開することができると期待しております。

一歩ずつではありますが、復旧に向けて頑張って参ります。引き続き応援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

勝山淡水漁業生産組合/あまごの宿
北川 雅敏