2022/11/28 21:06

クラウドファンディング終了まであと2日!

こんばんは。みなさまのあたたかいご支援・応援、本当にありがとうございます。おかげで先日無事に目標金額を達成し、ネクストゴールに向けて挑戦中です!お近くに活動に興味を持ってくれそうな方がいましたら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。

今日は、先週まなびばにて開催した映画鑑賞会と、子ども食堂の恒例イベント、お弁当配布の様子をお届けします。

☆映画観賞会☆
11月24日(木)にまなびばにて映画観賞会を実施しました。手作りのポップコーンを作って、それぞれ好きな味をつけます。ポップコーンの豆をフライパンに入れて、IHのスイッチをオン!
「はじけるからびっくりするかも?」と伝えると、「こわいから離れて見てようっと」と言って、みんな遠くから見ていました(^^;
結局スタッフとボランティアでポップコーンを作り、子どもたちは容器の塗り絵に専念していました。

ポップコーン作りと食事を終えたら、自分が作ったポップコーンを持って2階のまなびばに移動します。
観る映画は、投票で決めました!投票箱も、ボランティアの手作りです♪

自分が観たい映画を書いた紙を入れています♪「○○は何にした~?」と大声で話し合っていました(笑)
投票で決まったのは、ディズニー映画の「リメンバー・ミー」!

実はまなびばの壁は、全面がホワイトボード!プロジェクターで映し出すと、映像がきれいに映ります。みんな、真剣に観ていました。

☆お弁当配布☆
11月25日(金)、子ども食堂で毎月恒例となった「お弁当配布」を行いました。ご予約フォームから予約をしてもらい、70食のお弁当をお配りしました。70人分の食事を作るために、スタッフは朝からてんわやんわ…。

お弁当の中身は…?

◎のりたまふりかけごはん

◎牛肉とキャベツの炒めもの

◎大根のおでん風煮込み

◎ほうれん草入りオムレツ

◎ブロッコリーとカリフラワーの塩ゆで

◎お好み焼き

◎野菜の天ぷら

です!「楽させてもらって助かる~!」「毎月楽しみにしています!」と、たくさんの嬉しいお声をいただきました。

そしてなんと!今回のお弁当、ほぼすべての食材がご寄付によるものなんです!ご寄付いただいたみなさまのあたたかい気持ちが詰まったお弁当が、きっと食卓に笑顔を運んでくれたことと思います。


~ご寄付のお礼~

北海道釧路市の今村様(牛肉)

小田原市の平塚様(お米・大根)

小田原市の山口様(キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー)

報徳食品支援センター(野菜の天ぷら詰め合わせ)

からご寄付いただきました!心より、感謝申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?