2022/12/06 11:03

こんにちわ。

この度は、ご支援いただき本当にありがとうございました。昨日で募集は終了し、目標金額196%達成となりました。私たちが思っていた以上に、こぎん刺しや菱刺しに関心を寄せてくださる方がいてくれるのだということがわかり、これからも頑張って続けて行ける原動力になりました。

今回ご支援くださった、こぎん布はこれからリターンとして皆様のお手元に届け、来年からはkoginbank onlineshopやポップアップショップ、イベント等で販売していきます。心苦しいのですが、販売価格は来年から少し上げさせていただくことになりました。価格に満足いただけるだけのサービス提供を目指しこれからも精進して参りますので、koginbankを楽しみしていただけると幸いです。

ご支援者様へのリターンについてはこれから個別にご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日koginbank.comではこんな記事を書きました。

表紙の 菱刺し小布 に隠された秘密 (前)
昭和37年12月に発売された雑誌「民藝」162号の表紙を菱刺しの布 が飾ったのですが、よく見るとこの表紙は布の裏側を撮影されているのです。60年前の雑誌の話ですが、探偵気分で調査をしてみましたので、もしよかったら気休めにでもご覧ください。