2023/01/06 12:00

明けましておめでとうございます。昨年は、”スッキリ気持ちいい布づくり。青森の伝統工芸こぎん刺しを次の世代へつなげる!”へご支援いただきありがとうございました。

リターン商品は、Tシャツと作家さんの作品及び、それらを含む複数商品を申し込まれている方には1月中の発送の予定ですので、もうしばらくお待ちください。

これら以外の、布やはじめてキットは昨年末までに発送を完了いたしました。もし、まだ届いていという方がいらっしゃいましたら確認いたしますので、お手数ですがご連絡いただけますと幸いです。

2023年の元旦は、青森県平川市の大川家へおじゃまし、リターンのこぎん刺しを観る会へ貸していただく、こぎん刺しを見せてもらいました。元旦早々、本当に申し訳ないと思いつつ、弘前では、お正月の宴が大晦日の夜から始まるので、元旦の日中は正直暇なんです(^^;)。同じことを言う大川さんの親戚で石井の幼馴染と一緒に、私も親戚のふりをして大川家に新年のご挨拶をして一緒にお正月を満喫しました。私の実家のお雑煮は醤油に鳥と牛蒡、セリが入ったお雑煮なのですが、大川さんでは、大阪出身のお母様の白味噌のお雑煮で、京都に住んでいた時以来、久しぶりに白味噌のお雑煮に巡り会えて嬉しかったです。

21日の観る会には、着物だけじゃなく、お財布や建具もお借りする予定です。じっくり見ていただける素敵な会にしたいと思います。どうぞお楽しみに!