2022/12/06 15:07

こんにちは!スプーンデリの海下です。

先程、クラウドファンディングのリターンを発送してきました^_^

明日〜明々後日の間に到着するかと思います。

万が一、5日経っても届かない、不在伝票もないということがありましたら、お手数おかけしますがご連絡お願いいたします。

皆さんの感想、楽しみにしていますね^_^

今回の「彩り野菜と鯛のコンフィ」ですが、今年の年明けからスタートしていました。

はじめはまったく別の内容を予定していたのですが、その製造がうまくいかなくて、「それなら魚を使おう!「魚ならオイル煮がいいかも!」など、シェフと相談しながら試作を繰り返してきました。

しかし、ロシア・ウクライナ情勢の関係で魚の価格、供給がまったく安定せず、仕入先を探すのに苦労しました。

ニュースで言われている食糧危機を身近に感じ、輸入に依存することを率直に「怖い」とも思いました。

これを機に、安定供給ができて価格の変動が少ない食材は何なのか?というところから食材を探し始めたところ、兵庫県産の鯛にたどり着きました。

この時に「あぁ、やっぱり国産の食材って本当に大事だな」と痛感しました。

スプーンデリでは、国産の食材を中心に使用することで、少しでも生産者さんに貢献できたらと思っています。

そして、その商品によってお客様に喜んでいただけたらこれ以上にうれしいことはありません。

スプーンデリのコンセプト「食卓に添える幸せ」を、これからも多くの方にお届けできるようにがんばります。

この度は、先行販売の応援購入してくださり、誠にありがとうございました!