2022/11/12 23:04

今日夕方、ずっと気になっていた黒猫の仔猫の保護ができました。

見慣れない仔猫がいるという情報から1ケ月近くになります。
お城周辺は新しい子が来るとよくわかるので、いろいろな方から情報を頂くのですが、
そこにじっと座っているわけではないので、なかなか見つけることが困難です。
石の上に座って夜に待ち、日が変われば別の場所にいた情報もあり、
特定するのに時間がかかりましたが、
このあたりによくいるという情報があり、その近辺の方のご協力もあり、
やっと保護できました。
検査をしなければならないので、月曜日までは捕獲担当のレスキュー部屋に保護。
検査をしたら、里親募集のため移動します。
1匹で彷徨っていた仔猫なので、寒くなる前に何としても保護してやりたいと思っていたので、
ほっとしました。

写真は海のそばで保護した子たちです。
工場も多いので、この辺りの子はみんな非常に汚れています。
その汚れが過酷な日々を語っているようです。
でも、この辺りは見守ってくださる方がいることが救いです。
ここも、新しい子が現れると、すぐにわかるので保護に向かうことができます。

今日も里親さんに1匹迎えていただきました。
明日はこの子の兄弟猫が新しいおうちに行きます。

たくさんの方々に協力いただき、たくさんの方々に手を差し伸べていただき、
猫の明日へ繋げることができ感謝しています。