2022/10/25 17:39


クラウドファンディング23%達成しました!ご支援いただきありがとうございます。

10月21日の金曜日、食堂らーごむがオープンしました。

10月のお弁当のメインはおからハンバーグ
地域の農家さんや社会福祉協議会さんから野菜を頂いたおかげでいろどりもきれいにできました。


そして今回はお弁当に使った残りのお芋で焼き芋を計画!

秋と言えば焼き芋ですよね~
炭火で焼いたあつあつをその場で、なんてなかなか出来ない体験かも?

※感染症対策として距離をとって黙食をお願いしています。


今回はお弁当以外にも頂いた野菜やお米、パンも一緒に配ることができました。
スタッフだけの力ではむずかしく、ボランティアに来てくださる方、色々な寄付を下さる地域の皆さんやクラウドファンディングを通して応援をいただいているお陰でたくさんの笑顔をみることができました。

また次の機会にも参加したい、夜に遊べるのが楽しかったという感想や、野菜嫌いの子どもがお弁当に入っている野菜を食べられた、という嬉しい言葉もいただいています。焼き芋のようなイベントを毎回企画できるかはわからないですが、来てくださったこどもたちやご家族が少しでも楽しい時間を過ごせるように頑張りたいと思います。


クラウドファンディングは11月末までです。
まだまだ時間はありますので、活動を見て気になった方はぜひ周りへの宣伝などお願い致します☺