2022/09/24 10:00

おはようございます。

ケーキハウスマルフジです。

新店舗の内装もだんだんと進み、2階にできる

テラスやお菓子教室やフリースペースとしての活用を考えている

『夢ケーキ工房』が完成間近になってきました!!!

今回の新店舗立ち上げに向け、一番意識した部分は

『ただケーキを買いに行くことだけが目的なお店』ではなく、

『お菓子を通して家族や友人、大切な方との楽しい時間を提供できるお店。その方たちと

一緒にお菓子を作る体験型のお店』を作る点です。


何かを作るという経験は、特に小さいお子様にとって大きな財産になります。

さらにそれをお母様やご家族の方と一緒に作る。それはきっとその子にとってかけがえのない

思い出になると確信しています。

お子様の夢をイラストに描き、それをケーキで実際に作ってみる。

『私○○になりたい!!』『僕は大きくなったら○○になるんだ』など

お菓子を通して、こどもたちに夢を持つ大切さを伝えられたら。

そしてマルフジから帰った後も、『楽しかったね!』『おじいちゃん、おばあちゃんあのね…』

と家族の会話が弾むことの祈って…。


ケーキ屋さんはただお菓子を作り、お届けすることだけが目的ではなく、その先に広がる笑顔や

思い出、夢を与えることだってできる素晴らしい職業の一つです!!!

その体験を提供する夢ケーキ工房をしっかり軌道に乗せたいと考えています。


引き続き皆様の温かいご支援、応援の程よろしくお願い致します。