2022/09/24 08:00

おはようございます!FIFTYS PROJECTです!今回は就職説明会ならぬ政治家説明会?!

をテーマに開催します!

「政治家になるってどんな感じ?深堀裏TALK TIME!」では、これまで政治の世界にチャレンジされた方や、現役で活躍する女性議員の方々をお招きして、議員を志したきっかけや、立候補までの道のり、議員になってからの大変さや魅力、普段のお仕事、これからの夢などについて、お話しいただきます。

第1回目のゲストは、会派「鎌倉アップデートチャレンジ」代表、鎌倉市議会議員 マコちゃんこと藤本あさこさん。「子育て」の要素が加わっただけでたくさんの壁が目の前に立ちはだかるのに、女性が声をあげにくい現状に愕然としたことをきっかけに、政治の世界を目指されました。

なんだか遠く感じる政治の世界、案外近いと思えるかも!?みんなでざっくばらんにお話し伺いましょう!

たくさんの方のご参加お待ちしております!


【開催概要】

■日時:2022年9月30日 20:00-21:00

■形式:zoom 定員先着100名 事前申込み制

   ※申込の皆様に当日午前中までにZoomのURLをお送りいたします。

   ※後日YouTubeにて録画動画を適宜編集の上、配信予定です。

■対象:テーマに関心のある方、メディアの方

■参加費:無料

■お申込み: https://forms.gle/gj8e8YLg2YuMXheu6

■お問い合わせ:FYFTYS PROJECT E-mail : fiftysproject@gmail.com