2018/11/26 12:34

ロクディム全国縦断ツアー「RAINBOW TOUR 2018」。

11月22、23日で行った大分公演をもちまして、すべての公演が終了しました。


昨年に、大分での公演が決まり、そこから走り出したレインボツアー。

クラウドファンディングをはじめとし、東京、大阪、仙台、大分。

たくさんの人たちの思い、応援、ご協力によって成立したツアーでした。

大分公演でゲストに迎えたのは大分出身の工藤佑樹丸。

かつてロクディムと東京で一緒に即興の舞台に立っていた彼とツアーラストの大分公演に臨む。

今年に入ってから東京で定期的に一緒に稽古を積んだ彼とラストを飾ることは特別なことだったように思います。

「これが即興ってすごい!」「最後まで笑いっぱなしだった」「久しぶりにお腹から笑った」

たくさんの反響をいただき、終演後のロビーは笑顔と熱気に包まれました。


RAINBOW TOURとクラウドファンディング、全国での出会い

『ロクディムの即興芝居、即興コメディを全国に届ける』


ロクディムの即興芝居、即興コメディを体験してもらう、劇場でその魅力を感じてもらう。

そのために、即興ピアニストの小西 真理、照明家の山口明子さんと共に、

東京のみでしかできなかった劇場公演、ロクディム単独ライブを全国に届ける。

ロクディムにとっても未知のチャレンジでしたが、たくさんの人たちの力を借りてレインボツアー全公演を実現することができました。

本当に、本当にありがとうございました!


このツアーを経て、ロクディムは新しい一歩を歩み始めていきます。

「ツアーの終わり」という一抹の寂しさもないわけではありませんが、

「ここから始まる」というワクワクや次へのチャレンジに向けた少しの緊張を感じる今があります。

もっともっとたくさんの人たちに、ロクディムの即興から生まれる嬉しさや喜び、感動を届ける。

各地で皆さんから頂いたたくさんの感想や、笑顔。

熱く僕たちに語りかけてくれた感動や思い。

この経験を届けたい。

そのために、ロクディムメンバー一同、これからも全力でチャレンジしていきます。

今後の活動に関しても、またこちらの活動報告や、ロクディムのWEBFacebookTwitterなどでお知らせしていきます。

これからもロクディムと一緒にこの瞬間を一緒に笑いましょう!

今後ともよろしくお願いします!!!


ロクディム 小田篤史



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ロクディム全国縦断ツアー RAINBOW TOUR 2018 in 大分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◉出演:ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)、小西真理(即興ピアニスト)
◉ゲスト:工藤佑樹丸
◉照明:山口明子(シアターカンパニー)
◉音響:鄭慶一
◉舞台美術:上領大祐建築設計事務所、ロクディム・オフィス
◉テーマソング:原田茶飯事「ヴァンサンカン」
◉照明補助等:BackStage
◉写真撮影:Yuichi Tatsukawa ふじまつたえこ
◉制作:鄭慶一
◉制作協力:古山絵里
◉PV動画制作:会田将巳
◉主催:J:COM ホルトホール大分
◉助成:文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)独立行政法人日本芸術文化振興会
◉後援:大分合同新聞社、OBS大分放送、TOSテレビ大分、OAB大分朝日放送、大分ケーブルテレコム、エフエム大分
◉スペシャルサンクス:クラウドファンディングでご支援いただいた皆様

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?