2022/11/22 15:23

中南米の多肉植物「アガベ」の販売を行うPLANT'S LETTER @plants_letterが、津田沼PARCO A館3F『The Legacy by NX7』にて11/25(金)、26(土)、27(日)の3日間POP UPイベントを開催致します。

メキシコ、アメリカ南西部、カリブ海、中南米に自生しているアガベ。
270の異なる種の広がりは、テキサスの砂漠から西側のグランドキャニオン、カリフォルニアの海岸、さらには南メキシコからペルーにまで及んでいます。
また、国境を接している米国南西部とメキシコは、豊かな文化の歴史を共有しています。アガベはテキーラの原料としても知られていますが、ネイティブアメリカンには、その一部を利用して、食料や薬、衣類の繊維やバスケットなど、生活に欠かせないたくさんの製品を生み出してきた歴史があります。
加えて、アガベの面白さの一つに、一点もの古着を見い出すときのような個体差の楽しみがあります。同じ種でも種が異なれば、トゲや葉の形に違いが見られ、多様性の魅力をそこに発見することになります。

当日はNX7の製品とアガベのマッチングをお楽しみいただく機会を設けました。
皆様のご来店をお待ちしております。

@nx7.official
@plants_letter

■場  所:津田沼PARCO  A館3F 千葉県船橋市前原西2-18-1
■営業時間:10:00〜21:00
■お問合せ:03-5422-3637