2022/11/20 10:00

『障がいのある子ども達へ!身体に合ったオーダーメイドのハンドメイド服を届けたい!』を応援して下さり本当にありがとうございます!


生地のMを少しでも知ってくださっている方は『M大』を知っていますか?



今回は僕の理想郷を少し語ると共に、M大の事をお話させていただきます。



僕がコンサルタントとして全ての人に話しているのは、お金が回っていく順番です。

簡単に言うと、お金の法則です。


どんな順番かというと

①「稼ぐこと」

②「お金の使い方」

③「お金を守ること」

④「お金を増やすこと」

⑤「お金を分かち合うこと」


1番目から5番目の順番は好循環を生む原理原則。


ですから、お金が巡り巡ってくるようになります。


お金をハンドメイドでどう稼ぐのか/どう活用するのか/お金をどう守るのか。


M大メンバーになられた方には、全力で豊かになるためのサポートをしたい。

そう本気で考えています。


僕がこれまで経験し、体系化してきたお金の稼ぎ方から分かち合い方までのノウハウをお伝えし、できるだけ手元にお金を残し、さらに増やす、そんなこともきっとお話できるでしょう。



これらが全て受け取れる場が、M大です。


そして

日本が世界に誇るハンドメイド文化を後世に伝えていく。

おじいちゃんやおばあちゃんの知恵が子どもたちにまで伝わっていく。

住みやすい田舎のようなM街をインターネット空間、メタバース空間につくっていく。


そのメタバースにできた街では

僕たちの分身が「アバター」として動き回り、「SHOP生地のM」でクーポンを使って生地を購入。


するとその生地があなたのお家に届きます。

子どもの1歳記念にハンドメイドのヌイグルミを探すお客さんが「インターネット空間 “M街” にあるあなたのお店」に来店し、あなたにオーダー。


するとあなたは実際にヌイグルミの製作をはじめ、仕上がったらそのお客さんが住んでいるところにお届け。


商品探しや商品売買はメタバース空間で、商品製作や商品受け渡しは現実空間で。


こんな世界を、僕たちはつくっていきたいと思っています。



クリエイターもお客さんもみんな集まるハンドメイドの街をメタバース空間に

そしてこの現実世界を、僕たちと一緒につくっていきませんか?



ハンドメイドが好きなあなたの参加を、心からお待ちしています!


M大は会員でない方でもLINE登録できるようになっています!

詳しくはこちらでチェックして見てください!

ハンドメイド総合プラットフォーム M大 – 生地のM (kijino-m.jp)



――――――――――――――――――――

▼プロジェクトページ▼

障がいのある子ども達へ!身体に合ったオーダーメイドのハンドメイド服を届けたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

▼HP▼

生地のM 〜ハンドメイド生地専門店〜YUWA/大同マルタ/いちご柄/花柄/オリジナル生地がお手頃価格で (kijino-m.jp)

▼Twitter▼

生地のM【公式】 (@kijino_m) / Twitter

▼instagram▼

生地のM®【高級レース&ニット生地を衝撃価格で!】(@kijino_m) • Instagram写真と動画