2022/10/05 21:27

この度は「第三弾【釣り特化型パンツ】がユーザーの声により進化し細身シルエットVer.が登場」プロジェクト「Fisherman’s Workpants|HASU(NTP)」にご支援いただき、誠にありがとうございます。

リプレイス前のMakuakeでは140万円を超えるプロジェクトでしたので、現在の状況はかなり苦戦している状況と言えます。引き続き、SNSでのシェアなどでのご支援をよろしくお願いいたします。


高いと感じますか?

現時点でお気に入り登録数が「19」で、支援者数が「12人」となっていて、その差は「7」です。おそらく、気にはなるけど支援するまでの魅力が伝わっていないのかと考えています。

その一つの要因は「価格」と考えております。

今回のプロジェクトを行なった理由の一つは、世界情勢及び新型コロナウィルスなどの影響により、原材料・輸送費・光熱費・工賃などが高騰しており、「Fisherman's Workpants|HASU®」は、当プロジェクトのモデルから価格改定せざるを得なくなり、一般販売前にお得にお求めいただける機会を設けさせていただきたかったこととなります。

一般販売予定価格が「19,000円」で、そこから「10%OFF」して「17,100円」となっておりますが、「17,100円」というのは決して安い買い物ではありません。


でも実は高くありません。

釣り特化型パンツにウェビングベルトを導入したのは、ブランドを立ち上げる前に、私自身が他社製のウェビングベルトのパンツを愛用しており、その便利さや快適さを知っていたからです。

そして、最初の釣り特化型パンツのサンプルを履き始めて2年弱。

身に染みて実感していることがあります。

それは…

「CORDURA®ナイロン丈夫すぎ!」

これを身に染みて実感しています。

若い頃にサッカーをしていた私の太ももは太く、ブランドを立ち上げる前に愛用していた他社製のパンツは、早いと半年、長くても1年程度で股の部分が擦り切れて穴が開いてしまっていました。

しかし、「CORDURA®ナイロン」を使って作ったこちらのパンツは、2年弱経った現在も少し色褪せてきた以外は全く問題なく、生地が薄くなったりもしていませんし、もちろん穴も空いていません。

私の愛用していた他社製パンツと比較して「2倍から4倍」長持ちするということは、同じ期間履くと考えた場合の価格は「1/2から1/4」で考えることができるということです。

そう考えると、決して高くありません。


長く履ける=環境にもやさしいサステナブルなパンツ

実は、「CORDURA®ナイロンをつかった丈夫なパンツを作ろうと思ってるんです」とアパレル業界の方にお話をしたところ「ダメだよ。そんなの。買い替えてもらえないじゃん」と言われ、いまだにこんな意識の人がいるのかと少しがっかりした経験があります。(商売としてはそっちが正しいのかもしれませんが…。)

もちろん、他のメーカーさんも「早く破れるパンツ」を作っているわけではないでしょうし、良いものを届けたいと考えておられると思います。

皆様にご理解いただきたいのは、「CORDURA®ナイロン」という「(高価だけど)丈夫な生地」を利用して作っているからこそ、長持ちするのです。(生地自体が高価なのでどうしても価格は高くなってしまいますが…)

しかも、「丈夫だから薄くでき、その分は着心地がいい」というメリットもあります。

丈夫で長持ちするのでお財布に優しいだけでなく、サステナブルな選択となり得ます。

同じ衣類を長く着用すれば、余分な服を購入することを避けることができ、その分だけ環境へのダメージを減らせます。

つまり、サステナブルなパンツと言えます。


履き心地も最高です

私自身も普段から履いていますが、履き心地が良く快適に過ごしています。「釣り特化型パンツ」を愛用されている方の中には、「全タイプ」「全色」をお持ちの方や、「色違い」はもちろん「同じ色を何枚も」お持ちの方もおられます。

一度履くとこればっかり履いてしまう「履き心地の良さ」が評判です。

ぜひ、ご検討ください。

まだ目標を達成できておらず、苦戦中です。

「この人はきっと気になるはず」と頭に思い浮かぶ方が1人でもいたら、SNSなどでシェアしていただけますと、とても嬉しいです。

ご支援よろしくお願いいたします。

皆様の応援が力になります!


Bywater(バイウォータ)