2022/11/23 11:44

こんにちは!霜月はるかです。
なかなか活動報告を更新できずすみません;

プロジェクトページトップでもご報告させて頂きましたが、皆さんの温かいご支援によりご支援額400%、1,600万円を達成いたしました!わー!
同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』で収録曲1曲につき1枚、14曲すべての曲にイラストレーターさん描き下ろしの楽曲イメージイラストが付きます!(1枚はイラスト公募)イラストはブックレットに掲載いたします。
なんというかもう画集のような豪華さです!私得すぎる企画です。今までご一緒した絵描きさんや、ご一緒してみたいな~という方にお声がけしたりなど既に動き始めておりますが、現時点でお願いすることが決定している方々だけでももうヤバいです(語彙力)CF募集期間内にはお名前を発表させて頂く予定ですので、どうぞお楽しみに…!
公開スケジュール都合上、youtubeで毎月更新中の楽曲MVで先行してイラストをお披露目するパターンもあります。そちらも是非楽しんで下さいね!

さて、設定していたストレッチゴールを全て達成しましたので、その先の425%、450%の目標を設定していきたいと思います!どーん!
まずは425%、1,700万円で、同人音楽活動20周年記念ライブ用の衣装を制作したいと思います!オリジナル衣装を衣装制作のプロの方に依頼します。
同人では過去に中恵光城ちゃんとの企画「Another Flower」で、それぞれのキャラクター、ローズとカメリアの衣装をライブ用に制作した事がありました。あの衣装のお陰で、ライブの特別感が増したように思います。ライブの度に毎回新しい衣装、というわけにはいきませんが、折角の20周年記念なので、視覚的にも新しい要素として衣装新調して楽しんで頂けたらいいなー!と思っています!実現したら制作過程も活動報告でお伝えしていきたいですね。

そして450%、1,800万円までいったら…同人音楽活動20周年記念アルバム『Maple Leaf BOX II』収録曲をさらに1曲増やし、これもかねてよりやってみたかったコーラス参加者を公募しての新曲を制作します!
基本的にセルフで重ねるコーラスを入れる事が多い私ですが、元々合唱部出身という事もあって合唱が好きです。色んな人の声が合わさってできるハーモニーの楽しさ、皆でサウンドを作っていく達成感…プライスレス!(何)そんなわけでコーラスで色んな方に参加してもらう楽曲を作りたいのですが、折角の同人音楽活動20周年企画、今回のMLBOXIIは歌詞やイラストも公募をやるので、ここでも公募企画をやってみたい…!
私の持ち歌を歌って下さっている合唱団さんがいらっしゃったり、以前ゲームタクトというゲーム系コンサートでコーラス隊の皆さんとご一緒したりもしたので、合唱やコーラスをやられている方で楽曲制作に参加してみたい!という方はきっといるはず…!参加してもらえたらすごく楽しそうだし特別な曲が出来そう!と、企画してみました。
実現することが決まったら具体的な公募方法やレコーディングの方法等を決めていきたいと思います。(公募についてはクラウドファンディングとは切り離しての募集の予定です)曲数的にアルバム曲数追加もこれが最後です。達成できますように…!!

予告している追加リターンについても現在最終の詰めを行っているところなので、近々ご報告いたします。
さらなるプロジェクトの充実のため、引き続き応援どうぞ宜しくお願いします!