2022/12/19 18:32

こんばんは!霜月はるかです。
ここ数日のスピード感に追いつくのに必死な感じですが(そして追いつけてない)ご支援額500%、2,000万円を達成いたしました!ストレッチゴール、同人音楽活動20周年記念冊子の制作が決定し、アルバム「Maple Leaf BOX II」CF限定盤に追加します。以前も活動報告でお伝えしましたが、アルバムMLBOXIIの全曲解説や、同人音楽活動20年の中で制作してきた同人作品の歴史を辿るヒストリー等、読み物として20周年を楽しんで頂ける内容を詰め込む予定です。内容については一部別の形で公開することもあるかもしれませんが、この冊子は一般発売盤には付きません。この機会に是非!

そしてCFも残すところあと5日…恐らく最後のストレッチゴール設定となるでしょう。現状を整理しなおし、慎重に検討して、目標を2つ設定いたしました。
555%、2,220万円達成で…
CF支援者の皆さんのリクエスト投票で曲目が決まる!同人楽曲生演奏インストアレンジ音源3曲制作決定!
そして600%、2,400万円達成で…
その同人楽曲生演奏インストアレンジがプラス3曲、計6曲に増え、ミニアルバム制作決定。アルバム「Maple Leaf BOX II」が2枚組になります!!

同人楽曲生演奏インストアレンジ、といっても言葉だと伝わりづらいかと思うのですが…作曲家としての私がやってみたかった企画でして、尊敬し信頼するミュージシャンの皆様にボーカル曲をインストゥルメンタルアレンジ(楽器のみで演奏するアレンジ)して頂き、生演奏して頂いちゃおうという豪華私得企画です。
歌モノのインストゥルメンタルアレンジって大好きなんです。ゲームのBGMとかでも主題歌のインストアレンジ版が流れるのって胸熱ですよね。自分が歌う人なので(笑)自分のサークルではあまりやってこなかったのですが、歌モノのメロディを別の形で楽しんで頂けて、かつ大好きな方々に演奏して頂ける、そんな作曲家としては夢の企画、是非叶えられたらと思っています。

また、「Maple Leaf BOX II」のコンセプトは20周年のお祭りなので、皆さんにも制作にご参加いただけるように曲目はCF支援者のみなさんのリクエスト投票で決めたいと思っています!わたしの作曲家としての夢企画なので、霜月はるか作曲楽曲に限る予定ではありますが、実現決定したら候補曲リストを作成して年が明けてから投票受付予定です。

555%達成の時点で制作決定する音源は、アルバム標準コース(7,000円)以上のアルバムを含むリターンをご支援下さった皆さんに、ダウンロードのご案内をする予定です。
600%達成出来た場合はミニアルバムへの収録となり、MLBOXIIのディスク枚数が1枚増えます。
正直達成できるかドキドキのゴールですが…どうぞ応援宜しくお願いいたします!

そして今日はもう一つ大きな発表がありまして…
皆さんの多くのご支援のお陰でアルバム「Maple Leaf BOX II」の曲数は15曲に増え、ブックレットイラストは全曲描き下ろしとなったわけですが…その参加予定イラストレーターさん14名(1曲は公募企画)が決定いたしました!こちらです!どどん!
同人・商業での活動で今まで関わって下さった方や、お仕事で間接的にご一緒していた方、一方的に大好きでこの機会にとお声がけさせて頂いた方と様々ですが、ひとつ言えるのはわたしが大好きな絵描きさん大集合ということです!!
お一人お一人についてはきっと今後支援者限定の活動報告でイラストやMVをご紹介がてらお話していくと思います。Twitterではリンク付きでご紹介していますので、是非チェックしてみて下さい!
描き下ろしイラストは、一部楽曲MVでも使用予定ですので、先にMVで公開される場合もあります。雨さんに描いて頂いたラグクーア*プロジェクトの「天に堕ちた王国」は既にMV公開しています。美麗イラストもご堪能下さい!
アルバム満喫コース(10,000円)以上のリターン「MLBOXII楽曲イラストポストカードセット」には今回皆さんに描き下ろして頂く全てのイラストのポストカードが付きますので(公募含め15種)是非飾って楽しんで下さいませ!

残り5日、引き続き応援、情報拡散のご協力、宜しくお願いします!