2022/10/29 22:58

皆さま

肌寒いですが、紅葉秋晴れのニューヨーク、いかがお過ごしでしょうか?

プロジェクトもいよいよ残り2日となりました。

数日前から紹介しておりますこのプロジェクトリターン商品の2023年カレンダーで使用している写真、詳細について何回かに分けて13枚紹介していきます。 


私がカレンダーを制作する時に取り扱うテーマが3つあります。

1.ニューヨークの季節感を入れる

2.その時代に起こった出来事などを入れる

3.「月とニューヨーク」をテーマにした写真を入れる

※詳しくは私のプロジェクトページに書いてますので読んでいただけると幸いです。


そして今日の1枚目、カレンダー11月の写真は①になります。

11月:Autumn Color in Central Park

11月の写真はひと気がない寂しい晩秋のセントラルパークを色合いで表現してみました。




続いて2枚目、カレンダー12月の写真は①でもあり②でもあります。

12月:Holy Night

カレンダー12月の写真は激しい風と厳しく冷たい吹雪の中、赤くライトアップされた色合いの中に煌めくクリスマスツリーが温かさを表現し、吹雪には負けない強いニューヨーカーを美しさで表した1カットになります。この時は建物の赤い色が緑に変わったりとしていたのですが、赤色を12月の1枚にセレクトしました。

赤色バージョンの別カットはこちらのリンクをご覧ください。

⇒ Snow Storm 2020

翌朝の街中の状況はこちらからどうぞ。

⇒ Snow Storm Morning 2020

緑色バージョンの別カットはこちらのリンクからご覧ください。

⇒ O Christmas tree in New York 2020


本日は以上になります。

よろしくお願い致します。

Triangle NY

植山