2022/12/25 20:34

【ネクストゴール50万円に挑戦中です!】

いつもご支援いただきまして、ありがとうございます!
お取り寄せ料亭とみやまです。皆様、ついに募集終了まで残り5日となりました、、!!

2022年も終わりに近づき、現在お取り寄せ料亭とみやまでは、
年末年始のお歳暮・お年賀のギフトに力を入れて頑張っております!

前回の投稿に引き続き、お取り寄せ料亭とみやまのイチオシ商品をご紹介させていただきます。
今回は、「福来魚のなめろう」です!

福来魚とは、ぶりの幼魚で生後7~8か月のものを指し、その字の通り、「福が来る魚」として人気の出世魚です。

脂のバランスがよく癖のない味わいは自家製味噌との相性がバツグンです。

お酒のおつまみとしてはもちろん、白米の上になめろうと卵黄を乗せて召し上がるのもツウな食べ方です!

また、とみやまでおすすめしているのは、「氷見ぶりのづけ丼」と一緒にご飯に乗せて「出世丼」としてお召し上がりいただくことです!
地方により呼び名は異なりますが、富山では「コヅクラ」→「フクラギ」→「ガンド」→「ブリ」の順に呼び名を変えていきます。


ブリとフクラギを贅沢に一緒に食べることによって、より縁起がよさそうですね!

こちらは、「氷見ぶりと福来魚の出世丼」としてセットでの販売も行っております!

ぜひこの機会にたくさんの方に味わっていただきたいです!

ご支援いただいた方にはお届けを楽しみに待っていただければと思います。

残り少し、2022年最後の日まで走りぬきたいと思います!
当店をよろしくお願いします(^^)/