2019/10/21 08:29

おはようございます。南澤久佳です。

相変わらず、一進一退、といった感じの続きなのですが、やはりなんらかの報告をして、企画が継続していることをお伝えするのが良いだろう、と思い、ちょいちょい活動報告していくことにしました。

プロット…こういう台詞を入れたい、こういう展開を入れたい、こういうエンディングを迎えたい、といったメモ書きは折に触れ書きつけています。それがうまくキャラクターの行動や、台詞とマッチしない、というのが目下の悩みでしょうか。

最近、漫画の配信そのものは個人レベルでも大きく広げることが可能になり、編集不要論も出てきました。が、LUWONは初めから終わりまでずっと見てくださった編集さんがいて、とってもめんどくさい南澤に、親身になって接してくださいました。彼がいてこそ描けた、というのが大きかったのだなあ、と思います。いつかLUWONをどこかの雑誌で再開できるようなことがあったら、その編集さんをお呼びして仕事をお願いしたいと思っていたものです。

個人的に雇うことが出来るくらい、稼げていたらな~とか、今言っても仕方のないことですね。できることをやらないと。

そんなわけで、具体的な内容のない報告で申し訳ありませんが、LUWONのイラストは、絵の練習がてらこまめに描こうと思っています。ツイッターだと流れてしまいますし、イラスト回収とあわせてご報告していく、というサイクルにできたらと思います。

まだお待たせしますが、よろしくお願いいたします。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?