2020/05/31 21:24

お世話になっております。南澤久佳です。

お約束の5月末日がきました。

現在出来上がっているのは、完結篇03話(30ページ)のネーム、04話のネーム、(12ページ目の途中まで)未完成のプロット、になります。

お約束を果たせず大変申し訳ありません。

そして、更に申し訳ないのですが、私にもう一ヶ月時間をいただけないでしょうか。

完結篇02話を書き上げた後、まったく創作活動が出来なくなってしまった理由の一つに、私が服用している鬱病の薬がありました。(確証があるわけではなく、そういったことをつぶやいている作家さんをみかけただけなのですが)
該当する種類の薬をやめてから、確かに少しずつ創作に対する意欲が戻り、漫画のお仕事をいただいて自己肯定感を得たことで、なんとか03話のネームが出来ました。
04話のネームが滞ってしまっている理由は、その、お仕事でトラブルがあったのも理由ではないかと思います。(未だ話せる段階ではないので、詳細は後日)

何かあるたび手が止まり、ご迷惑、ご心配をかけて申し訳ありません。ですが、まったくひとつもできていないならあきらめもついたのですが、03話のネームが出来てしまったので、まずこれを原稿という形にしたい、という思いがあります。

また、04話のプロットも、未完成ではありますが、存在します。

ネタバレになってしまうので、ネームやプロットの公開はためらわれるのですが、証拠がほしい、というお声があれば、ネームを公開することも考えております。

以前、返金対応について質問された方も、是が非でも返金してほしい、ということではなく、描くのか描かないのかはっきりしてほしい、でなければ返金してほしい、というお気持ちだったのではないかと思います。

まだ完成はしておりません。が、残り66ページの展開の素となるものはあります。ので、今一度、猶予をいただきたく思います。

ご意見などあれば、お寄せいただければと思います。よろしくお願いいたします。

2020年5月31日 南澤久佳