5ac49981 89e4 4059 8329 522a0aae07a2

現在19%達成しました。

 

こんにちは、マレーシアで活動中の絵本作家ちゅあのりこです。

4月1日よりプロジェクトを公開し、本日で3日となりました。

ご支援くださった方、本当にありがとうございます。

 

 

本音を言うと、公開前日はプレッシャーやいろいろと心配もありました。

 

 

無謀なことしてるんじゃないかな?

 

誰にも目に留めてもらえないんじゃないかな?

 

 

最近いつも、何か不安になるとき思い出す絵があるんです。

 

 

これです。

あ、すみません、自分の絵なんです…

 

この絵は私がマレーシアで4冊目で出版した「ロケットいもむし」のワンシーンです。

 

いつまでも蝶になれないロケットいもむしは
ずっと笑われていました。
でもそのへんてこなロケットで
誰にも見えない景色を見に、旅に出ました。

  

私たちは
同じでなければならず
同じになれないと笑われたり蔑まれたり
それでも本当は自分にしかできないことがあるのだと
信じる気持ちがどこかでくすぶっている。
その気持ちを見てみないフリはもうやめて
心のままにいくんだよ。

 


「ロケットいもむし」は、そんなお話です。

 

 

このシーンはロケットいもむしが、勇気を出して行動を起こしてついに誰も見たことがないところへ行くシーンなんです。

 

だから、自分が怖じ気づいたとき、この絵を思い出して自分を奮い立たせます。

 

公開前日もそうでした。

 

 

そして当日。

 

 

情報発信してくれた家族・友人、そしてご支援くださった方々がまた勇気をくださいました。

 

本当に本当に、ありがとうございます。

 

 

まだ始まったばかりのこのプロジェクトですが、あせらず、最後までがんばりますのでよろしくお願いします。

コメント