2022/12/07 19:00

12月に入り、気温も下がってきました。
畑に実ってるとうがらしも、もうそろそろ終わりかなと思っています。

リターンの中で、【とうがらし詰め合わせ】と【飲食店】を選んでいただいた方には
今週中にとうがらしの発送を予定しています。

現在畑にあるとうがらしのうち、5種類以上は入っていると思いますので
ぜひそれぞれの香り、味わい、辛さのタイプを楽しんでもらえるとうれしいです。


今日はとうがらしの食べ方について、いくつかご紹介します。


■十色サイト:とうがらし品種ごとの食べ方!

https://toiro-farm.square.site/peppers-recipe

品種ごとに載せていますが、その品種じゃなきゃダメ!ということはありません。

異なる品種で作ってみても、またちがう味わいになって、おいしいです!


特におすすめは、こちら!

----

ごはん泥棒味噌(おすすめ品種:プサジュエラ、八房とうがらし)

基本のインド風スパイスカレー(おすすめ品種:プサジュエラ、プリックチンダー)

サルサソース(おすすめ品種:ハラペーニョ、紐とうがらし)

とうがらしの佃煮(おすすめ品種:紫とうがらし、紐とうがらし)

----


レシピページの下部にその他の活用方法も書いてあるので、ぜひ試してみてください!



■その他、私たちが普段チェックしているサイトもご紹介!
以下のサイトでは、おいしそうな料理についての記事や作り方が載っています。
80C (中華系)
メキシコのキッチンから和の食卓へ
TIRAKITA:青とうがらしのレシピ一覧
Instagramアカウント(shuto_boozer)(中華系)

どれもおいしそうですよね!
日本では生のとうがらしを食べる文化がなく、とうがらしの食べ方については
まだまだ可能性があると思っています。
届いた方は、ぜひいろいろ試してみてもらえるとうれしいです!

尚、とうがらしは、袋のまま【冷蔵庫で3週間程度】は保存可能です。
長期保存を希望の方は、冷凍も可能!(しかし、やはり香りや食感は落ちてしまいます)

寒くなってきて、気づけば身体が凝り固まる時期です。
とうがらしを食べて、身体の中からあったまってくださいね。
感想お待ちしています!