2022/12/24 21:43

この記事を書いている12/24(土)9:00現在、147名の方々から3,059,500円のご支援をいただいております。


おかげさまで、『クリスマス・イン・ザ・シティ東京』の開催費用分が集まりました。
あらためてご支援・拡散いただきました皆様に感謝申し上げます。


しかし、「一度だけの打ち上げ花火的なイベントで終わらせてしまっては意味がない。」と考えています。


『クリスマス・イン・ザ・シティ東京』に参加した子ども達1人ひとりに、希望するクリスマスプレゼントを聞いたところ、


1位 おもちゃ

2位 ゲーム

3位 洋服・靴


でした。


既存の居場所を子ども達が自らの意思で行きたい場所にするために、「おもちゃ」や「ゲーム」を活用することが重要だと考えています。

これまでに「おもちゃ図書館」という取り組みは実施してきたので、次はゲームです。


支援が必要な子どもほど、必要な支援に繋がらない『つながりの貧困』問題。


既に顕在化している課題(今日食べる物がない等)へのアプローチだけでなく、子ども達の興味・関心へのアプローチに共感いただけましたら、是非SNS等でシェア・拡散いただけましたら幸いです。

興味・関心からのアプローチについてはこちらの記事をご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/631242/activities/430304#main


残り2日、最後までどうぞよろしくお願いします!!!