2022/12/26 18:53

一般社団法人チョイふるの栗野です。

1ヶ月強に渡りお願いを続けて参りましたクラウドファンディングもいよいよ残り5時間で終了となります。

クラファンって、お願いする方もお願いされる方も、すごく気を遣って疲れますよね、、、

それでも皆さんにお願いし続けているのは仲間になって欲しいからです。


地域から孤立していたり、複数の課題を同時に抱えている子育て家庭ほど、必要な支援に繋がる際の障壁が高い。

「つながりの貧困」問題に1人でも多くの方に目を向けていただけるように尽力することが自分の役割だと思っています。


僕自身、市営住宅で高校生まで過ごし、借金があって両親の喧嘩が絶えない家庭環境を恨んだこともあったけど、毎週月曜日に1時間半もかけて訪れてくれる祖父母がいたおかげで、道を踏み外さずに済んだと感じています。

僕の場合、たまたま毎週来てくれる祖父母がいて、自分の名前を漢字で書けるように教えてくれたり、色々なスポーツを経験させてくれました。


でも、そんな祖父母のような存在が身近にいる子ども達ばかりではありません

だからこそ、今度は自分がそんな子ども達にとっての”祖父母”のような存在になれればと思って活動しています。


この文章を読んでくださっているあなたも、困難を抱える子ども達にとっての”祖父母”のような存在になっていただけないでしょうか?


ご寄付という形でも、ボランティアという形でも大歓迎です。

地域の大人が「自分のことを見てくれているんだ」と子ども達に感じてもらえる社会にしていきたいです。

残り5時間で29人の仲間を募集しています。

https://camp-fire.jp/projects/view/631242