2023/02/12 15:43

●小代さんはクラウドファンディング最大手、キャンプファイヤーからサポートとしてお世話になっています。今回のクラウドファンディングを上手に進めるために、様々なアドバイスをいただきました。アイディア豊富で、その発想にいつも新しい気づきをいただいています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


●プロフィール
・名前 小代有美
・仕事 ものこと作り応援サービス ある.みるプロデューサー、クラファン、イベント企画、海外進出サポート事業
13年の物販マーケティング経験を生かし、楽しく売るをコンセプトに、イベント企画などを手がけている。
・趣味 落語。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

小代有美です。

私は,今回、クラウドファンディングのサポートとしてお手伝いしました。 八島さんとの出会いは、 まきりかさんからのご紹介。 温かいお人柄は、オンラインでも伝わってきました。 

この方にぜひお会いしたい。 また、クラウドファンディングのサポートをするのに、現場の臨場感などがわからない! 限界集落といわれている丸森町をこの目でみたいと思い、 11月には人生初の東北新幹線に乗り、丸森町へいきました。

 やしまやさんに来る方の温かさにふれ、さらに東北の雪も溶かすのではないか?と思うくらいに、温かい方でした。 私は個人的に、和心を世界へ咲かせると言う活動をしているのですが、まさしく、、この心こそが、今忘れかけてしまっている心であり、日本中に広げたい!!心から思いました。 

この度は、八島さんとご縁ができたことが本当に良かった。 ありがとうございます。 また、4月に丸森にいきま!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


●小代さん、ありがとうございました。
「八島哲郎のおはようボイス」「八島哲郎の頑張ろうボイス」「八島哲郎のおやすみボイス」は小代さんの策略、いえアイディアです。私の声で目覚めたいですかなぁ?と疑問で、このリターンには誰一人お応募しないのでは?と思いましたが、ダメモトで載せてみました。

結果、おはようボイスは4名、頑張ろうボイスは5名、おやすみボイスは1名のお申し込みがありました。世の中はわからんものです。でも、わからんから楽しいのです。小代さんのアイディアに脱帽です。そして、私の存在とその声も少しは魅力があるのだと思い直しました。

11月19日、20日といなか道の駅やしまやを舞台に「ころころマルシェ」を開催しました。その時の、お客様、スタッフ、そして環境。初めてだらけでしたね。YES工房さんのオクトパス君カレーを売る姿、これは紛れもなくネオ親戚、ネオファミリーです。
もしかしたら小代さんの人生を変えてしまったかも‥。