2022/12/27 21:57
100%達成いたしました!ありがとうございます(TT)
ネクストゴール150万に向けてまだまだ応援・ご支援・拡散お願いいたします!
---------

石鹸は日常に使うものです

ですが、この成分について考えたことがありますか?

皮膚って成分を吸収するんです
化粧水をつけるのもそのため…ですよね_?

ご自身の使っている石鹸(ボディソープ・洗顔料など)の成分を気にしたことありますか

前に石鹸で事件がありましたが、あれは石鹸の泡がもっちりとするために
「小麦粉」を配合したから

使っていって少しずつ少しずつ蓄積して
アレルギーが出てしまった

石鹸のパッケージの所には成分をちゃんと書かないといけない事になっています
また、雑貨の石鹸(いわゆる一般の方の手作りで厚生省の許可を得ていないもの)は
使っている方がいくら「症状」が出てしまっても自己責任です。
だって「雑貨」だから。

ココロ化粧品の石鹸は本当にこだわった成分配合&
余計なものが一切入っていません

■杏のオイル…ビタミンE・βカロテン・高級脂肪酸が豊富
■スクワラン…元々肌の組織に似た成分があるので肌になじみやすい・乾燥や紫外線のダメージから肌を守る
■カミツレ花エキス…アレルギーや乾燥肌に。肌の代謝や抗菌作用
■アロエベラエキス…保湿に優れ、ニキビや肌荒れに
■オリーブオイル(石鹸素地)…肌の保護・保湿潤い

丁寧に作り上げる石鹸

枠練り石鹸は保湿・機能成分を多く配合できるのが利点ですが、人の手でじっくり作り上げないとできません。

ですが、約2か月以上じっくりと熟成されたこの石鹸は石鹸の結晶成分が大きくなり「少量」で良質の泡を作ることができます。


少量なので肌への負担が少なく、環境にも優しい石鹸なのです。

泡を作るには界面活性剤が必要ですが、ここでまた「石油系」か「植物系」に別れます。
もちろんココロ化粧品のものは植物系です。

やすいものにはそれなりの理由がありますし、高いものにはそれなりの理由があります。

ぜひこの石鹸を多くの方に使っていただき良質の石鹸を体験して頂ければと思います。

毎日泡タイプの石鹸を使っていたら肌あれが酷くなって…この石鹸を使ったら収まってきたというご報告や、かゆみが軽減したというご報告も多々頂いています。
肌の潤いも違ってきたや肌が白くなってきたかも!というお話も頂いています。

お客様それぞれによって体感は違うと思いますが、この石鹸が健康肌への一つの素材として多くの方に使って頂けるといいなぁ…と思います。

この石鹸はじっくりゆっくり作り上げる昔ながらの製法の工場でないと作れません。

発注先の工場も毎日の原料高等で疲弊してます。

多くの発注をしたいので引き続き応援・ご支援・拡散を頂けると助かります。