2022/12/13 13:41

クラウドファンディングの終了まで残り3日となりました!
引き続きネクストゴール600万円を目指しております。

ガーナ現地NGOのデイレクターを務めているアティト。
(写真中心でグーサインをしているのがアティトです)
アティトにとってもこのプロジェクトには特別な想いがあるそう。

彼には、とにかく子どもに教育を、そして雇用を作っていきたいという想いが人一倍あります。
地方の田舎町で生まれた彼は農家の次男として生まれ、学校にいくにも大変な環境の中、努力を重ね、大学まで卒業しました。大学入学の資金を集めるため、高校卒業後5年間も働きに出たそうです。

大学入学資金を集めるため、どんな仕事だってしたそう。

皿洗いから工事現場、バーの店員まで。

だから、仕事を得ることがどれだけ難しいのか、技術を習得するためにどれだけの時間とお金が必要なのか、アティトは実体験から全てをわかっています。

今回このプロジェクトを始めたいと相談をした時、彼は本当に喜んでいました。

学びたいと思う人がガーナにはたくさんいるけど、環境がない、お金がない。それが理由で諦めなければならない人がたくさんいる。バーバーアカデミーを通して、学ぶ環境を提供できること、将来の雇用にも繋げることができるこのプロジェクトは、彼の成し遂げたい夢がたくさん詰まっています。

今回のプロジェクトでもプロジェクトリーダーを務める彼は、毎日本当に一生懸命に人のためを想ってアクションを続けています。


目標達成のため、ぜひこちらのリンクをSNS等でシェアいただき、一緒になってアクションを拡げていただけますと幸いです。

『バーバーを職業に。バーバーを文化に。ガーナに、バーバーアカデミーを設立したい!』
https://camp-fire.jp/projects/view/633023

現地の様子や活動の進捗は、各種SNSでもご報告させて頂いております。
ぜひフォローいただき、あわせてご覧いただけますと幸いです。

<CLOUDY CLUB 入会お申込みはこちら>
https://cloudynpo.org/lp/

<メールマガジンのご登録>
https://cloudynpo.org/mail-magazine/

<NPO CLOUDY 各種リンク>
Instagram: https://www.instagram.com/npo_cloudy/
HP: https://cloudynpo.org/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCqByXsJ5ZORSfQB1D2xmgvQ
Twitter: https://twitter.com/npo_cloudy
Facebook: https://www.facebook.com/NPOCLOUDY
note: https://note.com/do_academy/

引き続きご支援・応援の程、よろしくお願い申し上げます。