2022/11/25 17:52

こんにちは、ティアハイム小学校です。

前回の活動報告でご紹介しました、ティア小ねこ達の
可愛く、優しく、力強いパッケージイラスト。

それらの絵を、実際に珈琲のパッケージにされる
デザイナーの髙橋さんより、応援メッセージを頂きましたので
ご紹介いたします!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

株式会社FIL DESIGN  髙橋 京恵

私は、岡山でデザイン会社を営みながら、障がい者施設の商品のブラッシュアップや、障がい者アートを企業などのデザインを結びつけるDESIGN GOALsプロジェクトを主宰させていただいております。

自宅では4歳のジャックラッセルテリアの「まめ」と一緒に暮らしています。


時の回廊さんには、以前から何度もお邪魔していてマスターのお人柄や珈琲の美味しさ、お店の雰囲気がとても素敵だなと思っておりました。この度、さむらい珈琲を通してティアハイム小学校さんのプロジェクトにラベル製作として参加させていただくことになりました。

吉備中央町には、DESIGN GOALsに毎回参加いただいている素敵なクリエーターさんがいらっしゃいます。
今回、同じ吉備中央町繋がりで、猫を主役とした絵本プロジェクトでも猫の絵を描かれているクリエーターさん達をマッチングさせていただきました。そして実際にティアハイム小学校の猫を描いていただいて、待望の新作が出来上がりました!

とても可愛くて個性的で素晴らしい仕上がりです。
ラベルデザインを完成させるのがワクワクしております。


このプロジェクトは、猫を助けると共に、障がい者クリエーターの原画を使ったラベルを障がい者施設で貼り、封入作業まで委託するというトリプル支援の循環を目指しています。

皆さんも是非、猫ラベルの美味しいコーヒーを飲んで、トリプル支援の輪に楽しくご参加してみませんか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


髙橋さん、ありがとうございます!
素敵なパッケージの完成を心待ちにしております!

実は髙橋さんは、購買部の中の人が以前勤めていた会社の同僚で、
今回のプロジェクトが始まる際の打ち合わせで再開して、二人してビックリでした^^
今度一緒に時の回廊へ行きましょうね!