2022/12/02 13:33

こんにちは、ティアハイム小学校です。

今回は、先月卒業したとらちゃんのことをご紹介させてください!


出席番号201番のキジトラとらちゃんは、

前の飼い主さまのお父様が自宅介護になり、

ご本人さまも医療系のお仕事で忙しくなってしまったため、

飼育困難なってティア小にやってきました。


とらちゃんは過去の交通事故で右前脚に麻痺がありますが、

本猫は麻痺なんて何のその!

なでてーかまってーと、いつもごろーんしてくる、

健気で明るい、とってもいい子です。


そんなとらちゃんを見初めてくださったのは、

以前もティア小から里親になっていただいた信用のおける方でした。


とらちゃん卒業後にいただいたご報告を、いくつかご紹介しますね。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

とらちゃん、すっかりリラックス。

先住猫の、琥珀のほうが、とらちゃんの積極的な行動にヒビってます。

手のサポーターは夜には外しています。

麻痺した手をペロペロなめて私の足元で寝ています。

とらちゃんと琥珀が一緒に私の布団で寝てくれる日を夢みて、のんびり生活していきます♪


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

とらちゃんがやって来て一週間と少し。

とらちゃんも先住猫の琥珀も、お互い仲良くなりたい気持ちはあるようで、お尻の匂いを嗅ぎあっては、驚きあってシャァ。

昨日は琥珀が食べているご飯にとらちゃんが口を突っ込んでネコパンチ数発くらってました^^

とらちゃん、本当にかわいいです。

こんなハチャメチャな我が家で頑張ってくれてます!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

真夜中のとらちゃんです!

夜中にトイレに起きたら布団の中でこんな感じに寝てたので
思わず電気つけて写メってしまいました!

初めて私の布団で寝てくれて感激!

ちなみに先住猫の琥珀は私の頭の横で寝ています。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


里親さま、読んでるこちらも嬉しくなる、

とっても愛されていることが分かるご報告をいつもありがとうございます。

どんどん距離が近づいていってますね!

ハンデに負けないとらちゃんに、優しく寄り添っていただけてありがとうございます!

これからもずっと幸せにね、とらちゃん^^


止むを得ない事情で入学した猫に、幸せに卒業してもらいたい。

そんなティアハイム小学校の活動費は、

皆さまからのお買い物や、クラウドファンディングで賄われております。


現在開催中の

「名曲喫茶のこだわり焙煎珈琲で、保護ねこ施設をご支援ください!」

プロジェクトも、CAMPFIREは今週末で終了となります。


当校の保護ねこ活動に、ぜひお気軽にご参加いただければと思います!