2018/03/09 14:26

活動報告が地味で申し訳ないのですが、蘇州のアーティストインレジデンスでの制作は順調に進んでいます。広いアトリエがやっと散らかってきました。



現時点で布に直径2mmほどの極小のハトメを2000個ほど打ちました。そして、材料の丸く切ったアクリル板に直径2mmの穴をたくさん空けました。指にまめが出来て痛いです。

このハトメやドリルで空けた穴をどうするかというと、来週からここにシルクの刺繍糸を通していき、インスタレーション作品を完成させます。
3月の最終週にはここにある展示スペースで個展を開きますので、それまでに完成させます。展示スペースが非常に広いので、出来る限り空間を埋めるように頑張らなくては!

材料の刺繍糸について、レジデンス先の紹介により刺繍の工場より直接売ってもらえることになりました。工場なのでお店で買うよりも安く買えるとの事で、来週工場見学がてら買い付けに連れていってもらいます。

私のアトリエがあるアートエリアは、アーティストのアトリエ・フォトスタジオ・デザイン会社・骨董品のお店など色々入っており、多くの人が「何か足りないものは無い?もし困ったことがあったら言ってね。」などと気を使ってくれるし、アトリエは広いし、大きい音を出しても平気なのでハンマーやドリルを思う存分使えるので制作しやすい環境です。

今後の活動予定については、3月末にレジデンス先で1週間ほど個展。

その後当初の予定通り、4月は以下の2つの個展開催。

4/3(火)ー4/8(日) 個展「開花宣言 -blooming- Vol.2」
JINEN GALLERY
東京都中央区日本橋小伝馬町7-8 久保ビル3F
開廊時間:12:00〜19:00 ※金曜日20:00まで ※最終日16:00まで
休廊日:月曜日

4/24(火)ー5/6(日) 個展「パラレルワールド」
gallery fu
神奈川県横浜市中区石川町1-31-9
開廊時間:12:00〜20:00 ※日曜日18:00まで
休廊日:月曜日

その後、5月末に台湾台中でグループ展、そして秋にはポルトガルリスボンでのグループ展が決まりそうです。

JINEN GALLERY さんにて個展のDM作ってくれました。良い感じです!


上海情報もブログにアップしましたので、ご興味のある方は是非読んでみて下さい。
上海昼のお散歩編と家探しの思い出 
余德耀美術館 YUZ MUSEUM 上海アート情報2018-3
上海夜のお散歩編 静安寺付近
龍美術館 LONG MUSEUM 上海アート情報2018-2
上海での作品販売の動向 上海アート情報2018-1

それでは、ひきつづき作品制作をがんばります!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?