2018/03/25 12:53

蘇州でのアーティストインレジデンスでの終わりに300㎡はある展示スペースで個展を開くことになり、作品制作に追われていました。どうにか無事にインスタレーション作品の制作を終え、日本から持ってきた作品と合わせて昨日から無事に展示を始めることが出来ました。

作品に使っている蘇州の糸はシルクなのでとても繊細で、絡まりやすく、ちょっと何かが引っ掛かっただけでも毛羽立ってしまうので、扱いがとても難しいです。制作中もなんどか糸が絡まってしまい、とても大変でした!
たった一週間の展示なのに大きなポスターが作られたり現地のスタッフが準備をとても頑張っていたので、「これはなんとしても作品を完成させないと!」とオープニングの前の日も徹夜で展示の設営作業を行ったのでした。
告知がギリギリだったのですが、現地スタッフが頑張ってくれたお陰でオープニングパーティにも結構人が来てくれてほっとしました。

今回上海と蘇州を訪れたお陰で、4月に成都の美術館でのグループ展、11月に台北のアートフェア ART TAIPEI 出展、年末に蘇州でのグループ展の3つの展示の機会を得ることが出来ました。
思い切って滞在制作をする事により、良い結果を得ることが出来て本当に良かったです!

4月に東京と横浜で個展がありますので引き続き作品制作は続きます!
今回制作したインスタレーションは横浜の個展で展示します。蘇州バージョンでは竹を骨組みに使いましたが、横浜バージョンではまた別の方法で展示します。

4/3(火)ー4/8(日) 個展「開花宣言 -blooming- Vol.2」
JINEN GALLERY 
東京都中央区日本橋小伝馬町7-8 久保ビル3F
開廊時間:12:00〜19:00 ※金曜日20:00まで ※最終日16:00まで
休廊日:月曜日

4/24(火)ー5/6(日) 個展「パラレルワールド」
gallery fu
神奈川県横浜市中区石川町1-31-9
開廊時間:12:00〜20:00 ※日曜日18:00まで
休廊日:月曜日

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?