2023/06/01 12:30

※昨日昼の活動報告で、タイトルが不適切だったため、修正しております。


 今回は、10万円と50万円のエンジェル支援コースを紹介します。 リターンの内容は、以下の通りとなっております。


・12Vバッテリーレス充電システム低価格版 エンジェル支援(10万円)

12Vバッテリーレス充電システム低価格版のパターン設計図をお送りします。


・Chariot SAMBA エンジェル支援(50万円)

Chariot SAMBA (2023年7月8日訂正)のパターン設計図をお送りします。

Chariot SAMBAの実装済みプリント基板を1つお送りします。


※パターン設計図の画像は、意図的に小さくしております。


<共通事項>

 パターン設計図の形式は、Designspark PCB形式のみとさせていただきます。


 まず、パターン設計図ですが、実際にプリント基板工場に送っている設計図と同じものをお送りします。 そのため、リターンとなっている未実装のプリント基板を製造することが可能です。 そのまま製造する場合、特許のライセンス料が必要なので、ご注意ください。 改変して製造することも可能です。 特許を回避する形に改変した場合、ライセンス料は不要です。 尚、回路図は、技術資料に記載いたします。 シミュレーションデータ等は付属しませんのでご了承ください。 また、今後改変されるバージョンの設計素に関しては送付対象外です。

 

 特許ライセンス料半額に関してです。 既に権利化に成功している特許第6896357号 (日本国のみ)に関しては、ライセンス料は出荷金額の1%の半額とさせていただきます。 2023年5月9日時点で登録に至っていないと特許に関しては、権利範囲が決まってからライセンス料率を決めます。 2030年までの間、Chariot Lab.またはその代表個人が特許を出願し、特許査定を得た場合、公開前であっても特許査定が出た日から60日以内に登録予定の内容をお送りします。 この期間内に特許査定をもらわなかった場合、このリターンはありません。 現在、特許第6896357号の米国版がもう少しで権利化できる可能性があります。 米国版特許のApplication Numberは、17/300,818です。 登録が決まり次第ご案内いたします。

 

 CAMPFIREでは、将来支援額に利息を付けたお金を受け取る権利や、配当金を受け取る権利をリターンにすることは禁止されております。 エンジェル支援していただいた方に、いかに喜んでいただけるか頭をひねって考えた結果が、これらリターンになります。 エンジェル支援を検討してくださる方がもしいらっしゃったらうれしいです。 それではまた。