2018/03/11 20:23

うんコレスタッフ、インタビュー第3弾!!!

今回は、日本うんこ学会ゲーム実況担当、オツムの弱い子達の皆様です!

 

▼オツム弱い子達 ニコニコ生放送 コミュニティ▼

http://com.nicovideo.jp/community/co2555106


軽快なトークと絶妙な3人の掛け合いを見ていると心が暖かくなります! 

オツムの弱い子達の皆様には、日本うんこ学会のゲーム実況担当として

数々のイベントでうんコレのゲーム実況をしてもらっています。

 

今回は、オツムの弱い子達の中から、紅一点レオさんに

「ゲーム実況をする理由」

「うんコレに関わり理由」

 

をお伺いしました!

どうぞ、ご覧ください♪( ´▽`)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さん、うんこしてますか!

 

楽しいこと大好きグループ「オツムの弱い子達」と申します!

「レオ・ハリー・ハネト」の3人で、主にニコニコ生放送でのゲーム実況を中心に活動をしています。

 

日本うんこ学会では「日本うんこ学会 公式ゲーム実況者」としてイベント盛り上げ隊をしたり、
石井先生と一緒に「医療解説付きゲーム実況」という企画をさせて頂いています。

今回は「オツムの弱い子達がうんコレを実況する理由」を、代表でレオがしたためたいと思います。

まず「ゲーム実況者」とは「ゲームをしながらおしゃべりをして、それを動画や生放送でその様子を見てもらう活動する人」です。

人によって実況のスタイルは色々ありますが、我々は「解説」とか「説明」をするというより、ゲームに対してのリアクションやチーム内の掛け合いを売りにしたグループです。

 

そして私がゲーム実況をしている大きな理由は「ゲームが好きだから」!


「ゲームが好き」で「それを一緒に楽しめる友達が欲しい」という気持ちからゲーム実況を始めて、いまも続けています。
「楽しい!を多くの人と共有したい」が実況をしている理由になります。

うんコレを作っている人は、私から見たら凄い人ばかりです。


お医者さん、エンジニアの皆さん、シナリオライターさん、イラストレーターさん、音楽やSEを作る方、キャラに命を吹き込む声優さん…

それ以外にもたくさんの人が関わって、「うんコレ」というひとつのゲームができています。
私にはゲーム作りに関われる能力はありません。

 

だからこそ「ゲームを作る過程」を傍で見させてもらえることが、ゲーム好きとしては本当に楽しくて嬉しいです!

 

私の想像を遥かに超えて、たくさんの人の技術や知識や情熱がギッシリ詰まって、ゲームが形になり完成に近づいていく。

その過程を見て「いろんな人の魂がこもったこのゲームが、皆に遊ばれないなんてもったいない!!」と強く思うのです。

それが私がオツムの弱い子達のひとりとして「うんコレを実況する理由」だと思うのです。

我々がうんコレ実況をすることで得られる拡散力は大きくないかもしれません。

でも、私といつも遊んでくれている人には「このゲーム面白いんだよ!すごいんだよ!!」ということが伝えられる!やっててよかったなゲーム実況!!

そして私からうんコレの魅力を聞いた人が、他の友人に「このゲーム面白いんだよ」と伝えてくれる。

そうすれば私が知らない間に楽しいことを共有してくれる人が増えるじゃない!素敵☆

私が知らないところでも色んな人が楽しんでくれて、その結果「うんコレ」の本当の目的である「大腸がんの早期発見・治療」「医療情報がもっと身近に伝わる」ってことが多くの人に広まって、自分の体のことを大事にできる人が増えてほしいし、そのための火付け役として活動できたなら、これほど嬉しいことはないなって思うんです!

 

チームメンバーのハリーやハネトも、細かいところは違えど、きっと根底の部分は似たような気持ちを持っているのではないかと思います!

うんコレリリースも間近!

私も自分ができることで、うんコレを応援したいと思ってます!

そしてこれを読んで下さった皆さんにも一緒に楽しんで欲しい!
みんなでうんコレを盛り上げていきましょう!!

稚拙な文章ではありますが、最後までお読みいただきありがとうございました!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?