2018/03/06 23:19

VREX2号店、お陰様で着々と準備中でございます。

さて、今回ご紹介させていただくVRアクティビティ(当店でプレイすることのできるゲーム)は、ARゲーム「HADO」(ハドー)です。

渋谷宮益店(1号店)でもリピート率No1、2を争うのこのゲームは、スポーツ感覚で楽しめるゲームで、毎年世界大会が行われている程の盛況ぶり。(先週もVREXで大会が開催されました)

某ポケットサイズのモンスターを集めるスマホゲームなどで知られる、「現実の景色の中に非現実のものを投影する」いわゆる拡張現実、と呼ばれるAR(「Augmented Reality」の略)技術を駆使したゲームです。

自分の動き次第で、バリアを張ったり、エネルギー弾のようなものを手から発射したりと、まるでアニメやゲームの主人公のような技を駆使して、最大3VS3での対戦が可能です。

弾の速さや大きさのステータスを調整したり、仲間と連携したりとやりこみ要素も多く、何度もやっていくうちにコツを掴んでどんどん上達していき……と、面白さ盛沢山!更に、VREXではプレイ後のリプレイを店内のモニターで見ることもできます!

新宿店にも、勿論導入決定!

VREXでは、毎週無料での体験会や、1人だけどチームを組みたい、体験はしたけど、次の1歩を踏み出せない方向けの練習会を実施中ですよ!

体験会の参加方法、詳細は以下まで
https://coubic.com/hado/345536

ゲームの詳細はこちら(HADO公式ページ)

http://meleap.com/