文部科学省トビタテから特別賞頂きました!

 

お久しぶりです。伊藤勇気です。報告が遅くなりましたが、クラウドファンディングを達成することができました。現在までに129,000円のご支援とまだ表示されていない3人パトロンから9,000円のご支援を受けることができました。本当にありがとうございます。

 

これまでに多くの人と出会い、協力して頂き、自分がまだまだ学び足りないことを痛感してまいりました。クラウドファンディンを通して感じたこと、自分のすべきことを形にできるよう頑張っていきたいと思います。ただ、4月8日の終了日までまだまだ「ご縁」を生むために努めますので、【クラウドファンディング達成!】の活動報告はまた改めて書こうと思っています。

 

さて、本題ですが文部科学省トビタテ!留学JAPANから特別賞を頂くことができました!プロフィールに少し書いていますが、高校3年生の7月にモロッコへ短期留学しており、その資金は文科省の奨学金を利用しておりました。「トビタテ」は奨学金制度で学生を支援するだけでなく、キャリア教育にも力を入れており、私自身も志の高い学生のコミュニティーの中で多く学ぶことができました。

 

留学後に、この「トビタテ」を広める活動として「名古屋トビタテフェス」を名古屋市内で開催し、60人もの中高生に参加して頂くことができました。こうした活動がトビタテ内で行われたコンテストで評価を受け、この度特別賞を頂く運びとなりました。私も誰かの留学の後押しをできたと自負しており、文部科学省から表彰を受けたことを誇らしく思います。これからも自分の挑戦を通じて誰かの人生の一歩目をデザインできる人であれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。