2023/04/26 10:40

2023年1月に実施した当プロジェクトによっていただいた資金を活用し、一般社団法人Ayumiが運営する「バリアフリー情報サイト」では、今月から月10記事掲載を実施いたします。

2023年3月も、皆様のおかげで バリアフリー情報サイトに変化がありましたので、ご報告させていただきます。


Google検索でバリアフリー情報サイトが上位に表示

バリアフリー情報サイトでは、より多くの方へお届けするために、Google検索で上位表示される施策を行っております。


こうした取り組みによって、検索順位が下記のように変化しました。(2023年4月9日時点)

・「バリアフリー情報サイト」→5位
・「ユニクロ バリアフリー」→1位
・「東横イン バリアフリー」→2位
・「ディズニー バリアフリー」→3位

私たちは、ただ単にたくさんの記事を掲載したいのではありません。読者に必要とされるような記事を発信したいのです。しかし記事は執筆して終わりではありません。必要とするより多くの読者へ届けることが、情報格差の課題を解決する一歩だと考えています。


2023年3月掲載記事

【障害と性をもっと明るく】一般社団法人輝き製作所 代表小西理恵さんが創る社会とは?
【医療的ケア児・障害児のいるママを応援!】おでかけ事情と工夫
【Ayumi特別企画】バリアフリー情報サイトまとめ-関西版
【eスポーツを通じて誰もが輝ける社会を目指す】株式会社ePARA 加藤代表に迫る!
医療的ケア児の保育園・幼稚園への入園問題、その壁とどう向き合うか?
【2023年最新】補聴器をつけておしゃれを楽しみたい!今すぐ買いたいおすすめの補聴器5選


4月のインスタライブ!

2024年3月まで毎月インスタライブを予定しております。運営する一般社団法人Ayumi代表理事の山口と、プロジェクトリーダー兼ライターの赤石がバリアフリー情報サイトの運営状況について、皆様にご報告いたします。

■日にち:4月29日(金)
■時間:20:15〜20:45
■会場:Instagram
山口のInstagramはこちら:https://www.instagram.com/hiroto_yamaguchi_ayumi/
赤石のInstagramはこちら:https://www.instagram.com/m_akaishi1106/


バリアフリー情報を必要とされる方の選択肢が増える社会を目指して、引き続き活動してまいります。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します。